Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

清原カップ

20100228145011
もう何日か前になりますが、また髪を切りました
前回から3週間ですが、すぐもっさりしちゃうので


今日は朝からミニバスの大会にお邪魔して、小学生達と試合をしてきました

ベスト4のチームと1Qづつ、丸1試合分

こっちは#3尚さん、#21ざきさん、#24たくみ、#22まつと自分の5人

楽しみながらやらせてもらいました
小学生のみんなにも楽しんでもらえたかな

みんな上手くてビックリしました
中学からバスケを始めた自分からしたら、今からこんなに上手くてどうなっちゃうのって思います(笑)

自分も子どもたちに負けないように初心に返って頑張ります


PageTop

応援ありがとうございました

土曜の関東一回戦、柏リーブスとの試合は2Q終盤からリードを奪われ悔しい一回戦負けを喫してしまいました。

試合をしてみてチームとして足りないところがあったと感じました。
チームのカラーをもっと出して戦わないといけなかったし、どんな状況でもそれを出せるメンタルの強さも必要だったと思います。

茨城のひたちなかでの試合でしたが、たくさんの方が会場まで来て下さいました
感謝の気持ちでいっぱいですが、同時に申し訳ないという気持ちもあります。

今のDにとって残る試合は3月14日のエキシビジョンのみ。
ずっと応援してきてくださった方々のためにも一生懸命やりたいと思います

自分としてもまずは体の痛んでるところを良くして、トレーニングに励みたいと思います

PageTop

プレゼント

20100219141605
昨日のこと、サプライズプレゼントが僕を待っていました

尚さんがデザインしたパーカーがあるのですが、自分も買おうと思って少し前からおまかせ屋さんにお願いしてたんです

一昨日お店に行ったときにできてるかなと思ったんですが、いろいろあってまだ渡せないということでした
少ししたらまた来ようと思っていたら、昨日の練習のときに尚さんから「はいっ

みんなからのプレゼントって、そのパーカーをもらいました
自分がお願いしてるのはみんな知っていたので、誕生日プレゼントとして用意してくれていたんですね
おまかせ屋さんの人にも自分には内緒でっていうことになっていたようです
自分はすっかり買う気でいたのでビックリ

でもみんなのプレゼント、すごく嬉しくてさっそく着ています

みんな本当にありがとう


今日はさっき練習を終え、今から決戦の地へ向かいます

PageTop

休日

20100217154612
20100217154607
昨日も雪が降りましたね
今年は雪がすごく多い

練習の後、雪の中スクールで大田原に行ってきました
宇都宮より降ってて大変でした



そして今日は久しぶりに1日自由に過ごせる日

かなり久しぶりにカフェでランチをして、ウェアの相談でおまかせ屋さんにお邪魔してきました

今日はあとジムに行って、最後に体のケアに行く予定です


カフェでゆっくりできたし、癒しの時間を過ごせました
頼んだメニューは海鮮ユッケと針野菜のなんとかです
忘れました(笑)

12時半くらいから一気に混みましたが、12時前だと空いてて静かな感じ
静かな雰囲気でゆっくりbrunchなんていいかもしれないですね

PageTop

バレンタインデー

みなさん、バレンタインデーいかがお過ごしでしょうか

遠征から更新なくすみません

遠征の試合は1勝1敗でした
負けてしまった試合も途中まではしっかり勝っていましたが、チームとして試すことがあったりでひっくり返されてしまいました。
でも収穫はあったと思います

昨日も練習試合をして、ゲームの感覚も掴みつつあります

試合まであと1週間。
コンディションを上げていきたいと思います

チョコ食べ過ぎないようにします(笑)

PageTop

移動中

20100207074816
20100207074811
只今、福島に向けて移動中
白河から先、通行止めで下を走ってます

雪と寒さ、半端じゃないです

運転してる田村マネージャーを応援しながら乗ってます

朝は5時半に宇都宮を出発
真っ暗で朝というより夜
かなり厳しいスケジュールですが、頑張ってきます

写真は雪の道路とSAでCDを見る#7大内。

PageTop

26歳

今日で26歳になりました
2月6日で26歳
なにか良いことあるかな

今日の宇都宮は一日中雪が降ったりやんだりですごく寒かった?
まぁwhite birthdayという考え方もできるけど

26歳なので、良い大人に&良い男になれるように頑張ります(笑)


明日は明け方に出発して、福島に遠征に行ってきます

PageTop

ポチに…

20100205232438
以前紹介しました、和菓子のポチ

少し前に知ったのですが、良いお相手ができたようです
名前は「さくら」

並ぶといい感じですねぇ
相方、まつげ生えただけじゃんとか言わないでくださいね(笑)


ともあれ、末永くお幸せに



…と願っている今日この頃、彼らはもう自分のお腹の中にいます(笑)
すみません、頂いちゃいました
とても美味しかったです

みなさんもお店で見つけてみてくださいね


今日で25歳は終わりな椎名です

1年間お世話になったみなさんに心から感謝し、また26歳の1年間が良い年になるように頑張っていきたいと思います

どうぞよろしくお願いします

PageTop

こんばんは☆

20100204004804
遅くに更新です。

おとといはしっかりと降りましたね

みなさんは無事でしたか


さっき愛兎、トレイシーをお風呂に入れました

シャンプーして、ちょっとだけ入浴

今、一生懸命毛繕いをしています



話は変わり、昨日のこと。

練習とスクールの合間の時間、いつもお世話になっている「おまかせ屋」さんに立ち寄ってきました
おまかせ屋さんは帽子中心の服飾ファッションメーカーで、オリジナルグッズの企画・提案・製造をしているブレックスのスポンサーさんです

一年目の頃から大変お世話になっています

ウェアの相談で訪れたのですが、思わぬ出会いがありました

その方はプロサイクルロードレースチーム、「宇都宮ブリッツェン」のキャプテンの廣瀬さんです
初めてお会いして少しお話しました

バスケットがお好きだそうで、ブレックスの試合会場にも足を運んでいただいているんですよ

もちろん、自転車の世界ではかなり有名な方
日本を代表する選手なんですよ
すごい方です

そんな方とお会いし、お話できて嬉しかったです
モチベーションもですね


(写真をとってもらいましたが、練習後シャワーを浴びたまんまだったので髪がぺったりしています
お気になさらずに(笑)
今度また写真を載せますので

ではおやすみなさい

PageTop

熱戦

土曜日はトップチームの試合の前にブレックススクールの生徒の試合がありました

自分もコーチとして参加しているので、早起きしていざ大田原へ

大勢の人の前で、ああいう会場で試合をするのはほとんど初めての子どもたち
ほとんどの子が緊張していたようでした

でも一生懸命やってくれて、コーチの立場からしてもすごく嬉しかったです

今回うまくいかなかったこともたくさんあると思うけど、試合はそれだけ難しいということ

スクールのみんなはたくさん練習して、リベンジしましょうね

コーチとしてはみんなにうまくできたときの、「やった」っていう感覚をたくさん味わってもらいたいです
そうすれば今よりもっと楽しくなっていくはず

まずはみんなお疲れさまでした

トップの試合も勝って連勝を続けていますし、プレーオフ出場&チャンピオンシップ獲得に向けてもうひと頑張り


あと、土曜日はコーチ役だったのでスーツで登場しました
なかなか人前でスーツっていう機会がなかったので新鮮だったみたいです

子どもたちからは「授業参観の日の先生」とか「セールスマン」とか言われましたけどね(笑)

髪切ったから余計に


でもたくさんの人に良いって言ってもらえたので嬉しかった

他の人には「王子、見直した」って言われたりもしました
褒めてたのかもしれないですけど、どこかで見損なわれてたってことですよね(笑)
まぁ見直されたなら良しとしますが…


今日の宇都宮は午後から雪の予報
確かに寒い

みなさん風邪引かないように温かくしてお過ごしください

PageTop
