Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

ごちそうさま

昨日のスクールの後、尚さんとご飯を食べに行きました

よく行くお店に行くとよく見る顔が

川村選手ですねぇ


自分はつい数日前も外でバッタリ会ったばかり

自分はなにかとよく会います


相席で話をしながら楽しくお食事

話に夢中の尚さんのご飯を、横にあったにんにくのお椀とすり替えても全く気付かないくらい盛り上がってました(笑)


そして最後は尚さんが卓也に「ウィーンじゃんけん」で奇跡的に勝利し(笑)、すべて卓也持ちに

卓也君、ごちそうさまです

でもラーメン屋で6000円って(笑)



話は変わりますが、今日久々に髪を切りましたその様子はまた後日


PageTop

治療中

20100125194213
只今、腿の治療中です

大したことはないですが、今はピョコピョコ歩いてます(笑)

すぐ治して暴れたいですね


前回の頂いたコメントにもありましたが、サプリメントに限らず栄養について学ぶのって必要なことだと思います
栄養の種類だけでなく、どんな症状に効果があるのかとか

ビタミンCは免疫力を高め、風邪を引きにくくするなんていうのは知られていますが、目の疲れにはどんな栄養を摂取すると良いのかとか、関節を良い状態に保つためにはなにが必要か…etc.


そんなことを考えながら食べ物を選んだりしてみても楽しいかもしれません
中には2つの食材が合わさると相乗効果を生むものもあるんですよ
なかなか奥が深いんです

楽しみながら、自分の体が常に元気でいられるなんて素敵
是非お試しを


ではまた

PageTop

サプリメント

20100124184830
みなさんは普段、体に気を遣っていますか

ちゃんと栄養を摂るとか、睡眠をしっかりとるとか

自分は食事に気を遣ってます
体が資本ですからね

確かに甘いものも好きなんですが(笑)

食事だけでは足りない栄養を手軽に補うのに最適なのがサプリメント

不足しがちな栄養素とか、練習で疲れがちな時とかその時々で飲むものも変えたりしています

やっぱり飲むと飲まないのとでは違うと思うし、本当に助けられてます

写真は一部ですが、みなさんも自分に必要な栄養素を見つけて飲んでみてはいかがですか?

より健康な毎日を過ごせるかもしれませんよ

PageTop

ホーム最終戦

今日のエクセレンスとのエキシビジョンマッチはD?TEAMにとってはホーム最終戦でした

ホームでたくさんの人たちの前で試合ができるということは自分たちにとってありがたいことですし、なにより応援してもらえるのが嬉しいですね
感謝感謝です

今日は全員揃っての試合ではなかったけど、チーム一丸で良い試合ができたと思います
スコアは92?80だけど、練習をしていることとか、やろうとしてることがところところで出せていたのでそこが良かったのかな
でもまだまだ改善すべき点、もっとやれたところもあると思うので、来月の本番では100%の出来で戦いたいですね
そうしたら結果は自ずとついてくる

トップチームも今日はパナソニックと良いゲームをして勝ちました
土曜のジンクスを崩しましたね
これこそbreakthrough

今シーズンを良いものにするためにも、残りの時間を大切にしながら頑張りたいと思います

PageTop

オフ

今日はチームの練習はお休み

お昼過ぎからジムでトレーニングをして、その後体のケアをしてきました

ジムでは思わぬ再会がありました

約2時間のトレーニングの後、お風呂とサウナで汗を流していたとき。
サウナの中で、「カムバックされたのですか?椎名選手ですよね?」と声をかけられました
その方は2年前、自分が栃木にいたときにジムで時々お会いする年輩の男性でした
覚えていていただいたこと、そして声をかけていただいたことが素直に嬉しかったです
そのまま少しお話をして、先に出て行かれました

懐かしく思い、どこかホッとするような感じでしたね



そのあとはジムを出て、お世話になっている整形外科へ
しっかりケアをしてもらい、帰ってきました

いいコンディションを作り、保っていけるように努力していきたいと思います

みなさんも風邪などに気をつけて

では

PageTop

帰宅中

今日は午前中練習、夕方からスクールでした

スクールのみんなも数ヶ月前と比べると見違えるようですね

みんな上手くなってます

そんなみんなに刺激を受けつつ自分も頑張りたいと思います

PageTop

復活しました

20100116180109
寒いけど、いい天気ですね
空がきれいです

写真は木のせいで若干、沖縄っぽくなってますが、宇都宮です(笑)
この南の島っぽい木たまに見ますよね


実は、今週の初めくらいから少し風邪気味な感じになってしまってました

今は完全とまではいかないもののほぼ良くなってきてます

今日もお昼頃からトレーニングをして、これからチームの練習に向かいます

1週間後に試合もあるのでコンディションも整えて頑張ります

ではまた

PageTop

帰宅

20100111205108
久しぶりの帰省もあっと言う間に終わり、今日また栃木に戻ります

少しでしたがゆっくり過ごせました

今日はお昼頃にどれくらい振りかわからない、ゴルフの打ちっ放しへ行きました

きっかけは最近妹が始めて、コースデビューも果たしたという話を聞いてじゃあ一緒に行ってみるかということになって

気分転換には打ちっ放しは最高ですね
気分爽快

栃木に戻って、気持ち新たに頑張ります

PageTop

久しぶりの…

20100110144029
帰省中です

少し遅めの正月休みのようです

数ヶ月ぶりの実家で、束の間の休みを満喫したいと思います

ちなみに今回は相方、トレイシーも一緒に帰省してます

PageTop

謹賀新年。

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんの方にお世話になりました
また本年も応援していただけるように頑張っていきたいと思っています
どうぞよろしくお願いいたします


さっき外を走ってきました
新年の初走りですかね

今年はなんとかステップアップして一花咲かせたいです


話は変わり、正月はスポーツイベントが多くて好きです
天皇杯、箱根駅伝、高校サッカー、ラグビー、アメフト……。

箱根は毎年観ています両親が陸上選手だったこともあり、昔から観ていました
特に父親は学生時代4年連続で箱根を走った経歴を持ってます

箱根は毎回ドラマがあって見ていて楽しいです

自分の母校、中央大学も伝統校ですし、応援してます

バスケとはまた違ったスポーツを見てモチベーションをあげるのもなかなか良いものです

PageTop
