Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

大晦日

こんばんは
今日は大晦日

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近なにかと忙しく間があいてしまいました

クリスマス当日は練習があって、その日も謙治が参加してくれました

練習後、落合さん、ザキさん、尚さん、謙治、亀とご飯を食べに行って帰宅

夜はいつもお世話になっているお店でみなさんとプチパーティーをして、その後また別の集まりに参加しました
そこでまた謙治と合流

とにかく普段お世話になってるたくさんの人たちと過ごせた良いクリスマスでした


今はジムが休館なので久々に外を走ったりしてます

先日は夜中走っていて、帰宅したら1時を余裕で過ぎてました
寝ることも大事なので、考えながらやろうと思います

今年もあと1時間

1年間大変お世話になりました

みなさん、どうぞ良いお年を


PageTop

クリスマスイブ

20091224215011
今日はクリスマスイブみなさんいかがお過ごしでしょうか

今日は木曜日なので練習とスクールでした

練習にはトップから竜三さんと謙治が参加してくれました

久しぶりに一緒にプレイできて楽しかったし、いい練習ができたと思います

スクールも年内最後でしたが、みんな元気良く一生懸命やってくれていたので嬉しかった

明日はクリスマス
みなさん素敵な時間をお過ごしください

PageTop

ペット

20091221232629
20091221232624
かわいいお菓子をもらってしまった
名前はポチ

安易な名前だななんて思わないでください(笑)

でも見てるだけで癒される
…だけに食べにくい


昨日のブレックスとアイシンの試合も観てきました
昨日も僅差でアイシンの勝利
客観的に観ていると、試合の流れとかがよくわかるものです。
盗めるプレイは盗みつつ、プレイの想像力も磨きたいと思います


そして試合のあとはDのメンバーの集まり
年内もまだ練習はありますが、とりあえず忘年会的な感じで

まぁメンバーが集まって気軽にあれこれ話ができるというのはいいことですからね

こういう機会はそんなに多くないので、いい時間をみんなで過ごすことができました

PageTop

辛勝

20091219233817
20091219233814
20091219233809
ついさっきまでご飯を食べてました
チーム創設時からお世話になっているチームの篠原さんに自分と#0カズキ、#13シゲ、#20ユウトのメンバーでご飯に連れて行ってもらいました
今日の試合のことから始まり、たくさん為になるお話を聞かせてもらい、栄養もつけさせていただきました

今日のエキシビジョンマッチ、大塚商会とのゲームは1Qこそよかったもののその後失速
接戦になりながら勝利しました
チームとして反省点は多いし、自分もいろいろと考えて臨んだのですが、コートであまり表現することができず反省しきりです

もっとコートで出せるように、見てもらえるようにしたいと思います


その後のトップとアイシンの試合をしっかり観てました

やはり学ぶことは多いです


試合前、大先輩柏木さんに挨拶に行きました
そのとき佐古さんはいらっしゃいませんでしたが…

柏木さんとは大学で一緒にプレイして、とても尊敬する先輩です
今日も目が釘付けでした
自分の番号の由来の佐古さんも存在感は健在でしたね

一緒のコートに立ちたいと強く思いました

明日も観に行こうかと考えています

最後になりましたが、今日応援してくださったみなさん、声をかけていただいたみなさん、本当にありがとうございました

PageTop

雪が…

20091217104022
ただいま、体のケア中です


さっそくコメントありがとうございます
明後日はトップチームの試合の前に自分らの試合もあるので、まずはそれを頑張ろうと思います

今朝のこと
玄関から外に出ると、小さな鳥の羽みたいなものが1つチラチラ降ってきました
一瞬雪かなとも思いましたが、そこまで寒くないし、少し陽が出ちゃったりしてるし、ただの羽かなと…

しかし、車に向かって歩き出すとすぐにわかりました
空から降ってくる無数の白い小さな影
それは間違いなく雪でした
すぐに止んでしまいましたけど、雪は年明けてからかなと思っていたので、思ったより早い時期での出会いに少しテンションが上がりました

宇都宮の初雪かな


ただ、雪が降るくらいの寒さだとトレイシーの散歩はちょっと難しくなっちゃうかな

少し寒さにも気を遣って、冬も快適に過ごせるようにしてあげなきゃ

PageTop

半月も…

間が空いてしまいました
本当にすみません

オールジャパン予選の準決勝で負けてしまい、自分でもすごくショックでした
正直、このあとどうしたらいいのかと考えてしまうことが多々ありました。
オールジャパンに出られないという現実をなかなか受け入れられずにいましたが、今は先を見据えてやっていこうという気持ちになれています


日頃から応援してくださってる方々の期待に応えることができなくて、すごく残念に思っています
次こそ結果を出して、みなさんに喜んでもらえるようにしたいと思っていますので、引き続き応援していただけたら嬉しいです


ブログの更新頻度に関しても改善していこうと思います

寒さが増してきていますので、お体に気をつけてくださいね

PageTop
