Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

初戦突破

オールジャパン関東予選初日の今日。
初戦、横浜ギガと戦って勝利しました
展開的には終始リードを保ちながらでしたが、10点前後を行ったり来たりで苦しい時間帯もありました
最終スコアは92対78だったと思います

明日は2試合あるので、しっかり戦ってオールジャパン出場を決めたいと思います

遠くから応援に駆けつけてくれたみなさん、ありがとうございました


PageTop

会場入り

20091128110413
今会場入りしました
試合まではまだ時間はありますが、徐々に気持ちを入れていきたいと思います
まずは今日勝って明日につなげます

PageTop

ちなみに…

20091127210037
ルームメイトはこの選手です

これからはゆっくり過ごして明日に備えます

PageTop

食事中

20091127201625
ミーティングを終えて、全員でご飯を食べてます
たくさん食べて元気つけないとっ

PageTop

到着

さっき千葉に到着しました

今日は朝から練習をして、昼過ぎに栃木を出発

明日からの関東予選に向けて気持ちは高まっています

ここでしっかり勝ってオールジャパンへ駒を進めたいと思います
みなさん応援よろしくお願いします

PageTop

ケア中に…

今、いつもお世話になっている病院で体のケアをしてもらっています

昨日の試合はやや厳しい展開になりながらも2つとも勝つことができました
もちろん相手のレベルも先週に比べて高いのは事実ですが、ここで苦戦をしていては関東では勝てないと思うし、もちろんその先もないですからね
今は(勝つことが前提で)内容が求められていて、今月末の関東大会では結果が求められてることは理解しています。
自分としても納得のいくプレイができず、悔しい気持ちが残る試合となってしまいました
先週の試合が終わった辺りから疲労がなかなか抜けなくて、コンディショニングに苦労していました。
頭で考えてる動きと実際の動きでかなりギャップがありましたね
ケアをしっかりして、次は自分の動きができるようにしないと

それでも試合後に「おめでとう」「今日良かったよ」とたくさんの方に声をかけていただいて嬉しかった
本当にありがとうございます

次は優勝をみんなでお祝いしましょうね

PageTop

冬と言えば…

20091114174413
こんばんは
すっかり寒くなってきましたね

冬と言えば、夜景がキレイですよね
昔から景色を見たりするのは好きでした

宇都宮にも東京タワーならぬ、宇都宮タワーがあるんですよね
遠くから見ると東京タワーに似てるけど、実際は建ててあるところが高いからタワー自体はそこまで大きくないっていう話もあります(笑)

先週の試合も大勝できましたが、今週はまたレベルが上がると思うのでしっかりと自分達のやりたいバスケをして勝てるように頑張りたいと思います
いつもたくさんの方に応援していただいて、本当に嬉しく思っていますみなさんのパワーを貰って、これからも上を目指していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします

PageTop

ポカポカ

20091107184411
こんにちは

また暖かくなりましたね
洗濯日和で、一気にやっちゃいました

そしてとっても久しぶりに髪を切りました
担当の村井さん、いつもありがとうございます

明日はまた試合です
良い試合ができるように頑張ります

PageTop

happy birthday

20091105182006
20091105182003
今日はざっきーことザキさんのお誕生日です練習後に歌を歌って、チームみんなからのプレゼントを渡しました
28歳で、Dの中では最年長ですからね

ザキさんはみんなのお兄ちゃん的存在で、プレイヤーとしても人としても頼れる存在です

ザキさん本当におめでとうございます

プレゼントを渡した後に記念撮影

カメラマンはマツこと松木選手
チームのいじられキャラ…というかいじめられっ子(笑)
最近めきめき頭角を現して、キャラを確立しつつあります

撮った後に本当は自分も入りたかったらしく、「自分も…」と懇願
望み通りみんなで撮ってあげました(笑)
ひとりで

ていうか、みんなと一緒に撮りたかったんじゃないの

PageTop

初戦大勝!

日曜日のクラブ選手権県予選一回戦は大勝しました
最終スコアは忘れちゃいましたが、180対40くらいだったかな

会場は茂木町で遠かったにも関わらず、たくさんの応援団に来ていただいて
感謝です…


今回の試合では勝ったことよりも内容の面で成長があったと感じています。
チームでのミーティングで、曙ブレーキ戦のビデオを見ながら改善すべき点を話し合い、チームとしてやるべきことをはっきりさせました。

試合前日の練習でもそれは出ていたと思うし、試合でも意識してできたのが良かったかなと
あとはそれを継続しつつ、さらにレベルを上げていくことが必要ですね

試合も続いていくので、一つずつ勝ち進みながらより良いチームになれるように頑張っていきたいと思います

PageTop
