Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

1年目の会

20090916143805
先日、BREX1年目の会があって1年目のメンバーで集まりました
全員とはいかなかったけど、久しぶりに集まってたくさん話ができて楽しかった

楽しいし、良い刺激をもらえたりもするのでこういう時間は大切だと改めて思いました

オールジャパンの県予選も進んでいくし、しっかりと最後まで勝って先に繋げたいです



ちなみに、写真の左はマサハルです
奴のクイックネスが凄すぎて、捉えきれませんでした(笑)


PageTop

まず2勝

20090906183024
試合後に相方と公園に散歩に来ています

歩きながら今日の試合の反省を…


今日からの試合はオールジャパンの予選も兼ねての大会なので、今日の試合からは本当に負けられない試合が続きますからね

今日まず2勝できたことは良かったと思います

またたくさんの方に会場に足を運んでいただきありがとうございました

初戦の出だしが少しソフトな感じで入ってしまったので、前半はリズムが掴めないまま終わってしまいました
後半からはそこを意識してできたので主導権を握れましたが、反省点だと思います
試合中コーチも言ってました、1つずつ学んでいこうと
試合の入り方やファウルのコールなど、どんなふうにすればよいかを試合を通してチームとして学んでいかないといけない。
確かに今日はファウルで苦労した部分もありましたから
そういうところでリズムに乗り切れないっていうのももったいないですからね

個人的にもポジション的なことも含め、まだ納得のいくようなプレイができていないので、そこを変えたいです
フラストレーション溜めないようにはしていますが、今のままでは良くないですし、チームにも貢献できてないですからね

そこを考えながら次に備えてまた頑張りたいと思います

PageTop

試合前にリラックス

20090905122046
今髪を切りに来ています
この時間大好きですね癒されます

明日からの試合を前に少しホッと一息


あと、数日前からまた相方とまた一緒に生活をすることになりまして…

そうです、トレイシー(笑)

新しい環境に慣れるので大変かと思いきや、半日したら部屋を歩き出して自分の好きな場所を探してました

また仲良くやっていきます
時間があるとき散歩にも連れ出す予定です

PageTop

いよいよ大会

20090903214440
20090903211930
20090903004627
20090903004623
日曜からオールジャパンの予選となる県大会が始まります
チームとして作っている最中ですが、日に日に完成度は上がっていっています
負けたら終わりなので、しっかりと気を引き締めて1日を大切にしてやっていきたいと思います

先日、試合のときの写真を頂いたので載せます
ちなみに一枚目は宇都宮でのスクールでの1コマです

PageTop
