Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

練習とトレーニング

20090726233622
今日も暑かったぁ
天気が良くない日が続いたり、急に暑くなったり
体調崩していませんか?

強い日差しを受けて、「もう夏だなぁ」って感じてます

今日はトレーニングをして夜は体育館で練習

ケガの具合も良くなり、動けるようになってきました

これからまたトレーニングを積んで、パフォーマンスのレベルを上げていきたいと思います


PageTop

虹出現!

 夕方、大きくてキレイな虹が出現しました
近所の薬局から出たら、目の前の空に大きな虹がかかっていてビックリ
思わず携帯で撮りましたが、あいにくデジカメは持っておらず。。。

でも虹なんて何年ぶりに見ただろう
かなり大きくてはっきりした感じでした

今日、あの虹を見れたから明日はきっと良い日になるんじゃないかな
どうかみなさんにも良いことがありますように





聖橋

先日、治療に帰りに撮ってみました。
御茶ノ水の聖橋ですが、正直これといってありませんね(笑)
でもセミの鳴き声がすごかった
もう夏なんだなぁって思いました

そして、

GROM.jpg

こっちは新宿のGROM
ちょっと新宿で降りて通りかかったので恥ずかしながら撮りました
最近流行ってますねぇ
食べたいけど、この行列に並ぶ気にはなれず、目で楽しんで帰りました
でもいつか必ず食べたい

PageTop

順調に回復!?

 ちょっと間があいてしまいました
最近は外に出ることが多くてバタバタしていました

脚ですが、今は順調に回復してきています
少し前は停滞期のような感じで回復具合が遅くなっていて焦りましたけど、やっと抜けたようです

本当に日に日に状態が変化していくのが分かり、1週間前と比べると毎週良くなっています
それまでできなかったことが回復に伴いできるようになっていくので実感できるんです

最初は歩くこともできなかったところから、歩いて、階段も登れるようになって、軽いランニングができるようになって・・・。
膝の曲げられる角度も1日に何ミリかずつだけど増えていって、ケガから2ヶ月であともう一息っていうところまできました

ケガの治療やトレーニングは一人ではできないですし、石井クリニックのみなさんや渡辺先生、鈴木トレーナーに本当に感謝しています

しっかり治して、より強い体にして、コートで活躍する姿を見せることで恩返しができると思うので、1日も早くその日が来るように頑張りたいと思います

ただここまできて無理をして今までのが台無しに・・・なんてなるのは嫌なので、最後まで焦らずしっかり治したいと思います

明日も治療に行って、そのあと体育館で練習の予定です

今後の進路についても近々良いお知らせができるといいのですが
もう少しお待ちくださいね


話しは変わり、昨日近所の体育館に練習しに行きました
コートは1面で、片方のゴールに自分、逆サイは小学生の男の子が一人で練習していました
自分はメニュー通りの練習をこなしていきましたが、男の子も黙々と練習をしていて気になって見ていました

そしてふと、
子供でも大人でも変わらないんだ。
バスケが好きで上手くなりたいと思って練習する。
こういう気持ちを持ち続けることって大切なんだな。って思ったんです

小学生が一人で黙々と練習する姿に刺激を受け、彼が自分も負けずに頑張らなきゃと思わせてくれました

練習の内容以上に充実した良い練習になりました



もちろんみなさんのコメントとかでも元気をもらえたりしていますよ
バスケの試合で勝ったとか、レギュラーになったとか
仕事を頑張ってるとか、テスト嫌だけど頑張るとか(笑)

自分ももっとみんなに元気をあげられるようになりたいです

でもみなさん無理は禁物ですよ

最後に、試合で自分と同じケガをしてしまったしょうた君
お大事にね

PageTop

次に向けて



 リーグのリリースにあった通り、埼玉との契約が満了となり自由契約選手となりました

いろいろと心配して下さっている方もいらっしゃるようですが、今後も交渉の余地があったり、また他の可能性についても模索中の状態です

自分のステップアップのため、どこに身を置くのがベストなのかを考えています

しっかり考えて良い判断をしたいと思っていますので、温かく見守っていただければと思います


また、契約満了ということで、昨シーズンたくさんの応援を頂き本当にありがとうございました

自分にとっては全く初めての環境の中で、たくさんの方が温かく迎えてくださいましたし、支えてくださいました
おかげさまで充実した良いシーズンを送ることができました
感謝の気持ちでいっぱいです

「不断の努力」ということで、今シーズンは昨シーズンよりさらに良いシーズンにしたいと考えていますので、引き続き温かいご支援、ご声援をよろしくお願いいたします

PageTop
