Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

いよいよ最終週!

 更新遅くなってすみません

いよいよ明日、明後日の試合でレギュラーシーズンの最終週ということになりました。

ブロンコスは残り数試合のところまでプレーオフ出場権をかけて争ってきましたが、
最後のほうに来てけが人も続出し、とても厳しい試合を強いられました

そして残念ながら、初のプレーオフ出場という目標は叶わず明日からの試合に臨みます

でも最後まで自分たちのやってきたことをコートで出せるように、全力で思い切りプレイをして終わりたいですし、勝ってシーズンを締めたいと思います。

今思えばシーズンが本当に短く、あっという間に感じますね

同時に52試合という長いシーズンではあるけれど、1試合の重みを今思い知らされています。
1試合1試合の積み重ねでプレーオフ出場やチャンピオンシップ獲得があるのだと改めて教わりました。

またこのシーズンを通して戦っていくには応援してくれる人の存在が欠かせないということも

ホーム最終戦ではたくさんのブースターのみなさんの声援を頂き、このパワーがあってここまで戦って来れたのだと改めて感じました




自分は8月から練習生としてチームに参加し、10月から正式にメンバーに加わり一緒に戦ってきました。
最初の頃のことを思えば、みんなと一緒にコートに立ち戦い、たくさんの人に応援してもらえることは本当に嬉しいことです

また、選手としてもたくさんのことを学び、練習を積んできました
自分なりに成長できた部分もあると感じられるところもありますし、
まだまだ伸ばしていかなくてはいけないところもたくさんあります。

これからも自分を見つめ直しながら、成長していけるように努力していきます


明日からの試合は東京との首都圏ダービーです
代々木でプレイするのは学生のとき以来で楽しみなところもありますね

ハードに且つ楽しんでプレイしたいです



ちなみに先日、ブロンコス#8北向くんのバースデーでした
そして明後日は我らが番長、#10庄司さんのバースデー

お二人ともおめでとうです


今回で35歳になる庄司さん。
それを聞いたとき、ボソッと「アラフォーだぁ」って言ってごめんなさい(笑)

庄司さんはみんなのお兄ちゃん的な存在で、本当に若いしカッコいいなと思いますよ
みんなを引っ張る、頼れる存在です
もちろん多少のオンオフはありますけど


だからたまに一番子供なんじゃないかと思うときもある・・・(笑)

こんなこと言ったらまた怒られるか(笑)


PageTop

残り1つ!!

 最近はすっかり暖かくなって、桜のほかにもたくさんの花が咲き誇ってますね

みなさんはお花見とか行かれたのでしょうか

自分はこの季節好きですね
花粉症じゃないからそんなこと言えるんだ
っていう方、すみません(笑)


さて、bjリーグもレギュラーシーズンは残すところあと6試合となりました
埼玉ブロンコスは現在カンファレンス5位。

プレイオフ進出のためにも4位に入らないと!
現在4位の新潟を追っている状況ですが、チームはプレイオフ進出を信じて残り試合全て勝ちにいくつもりです

先週のホームの富山戦も連勝し、いい形で戦えましたが一つも落とせない状況ですから油断せずにしっかりとやっていかないといけないと思います

自分としても富山戦でチャンスをもらえたのに、特になにもなく・・・といった感じになってしまい反省です。

もちろんスタッツを残すことが全てじゃないにしても、自分をアピールするチャンスをモノにできなかったというところで良くなかったなと・・・。

でも、たくさんの方から温かい声援をもらってプレイできるということに対しての喜びや幸せを感じることができました

みなさんありがとうございます

今週は仙台をホームに迎えてのゲームです
仙台はプレイオフを決めていますし、外国人選手を補強してさらに強くいいチームになっていると思います。

しかし埼玉も負けられませんし、相手が上位チームなら尚更勝っておきたいところ

みなさんの熱いブーストお待ちしています




話は変わりますが、少し前に試合で偶然知り合いの人にお会いして話す機会がありました。

その方とは、何年前にバスケを通して知り合って、少しの間同じチームでやらせてもらっていたことが
あったんです

その方がブロンコスの試合を観に来ていて、何年ぶりかに再会したというわけです
向こうも自分が埼玉でプレイしていることは知らなかったようでビックリしていました

お話したところ、現在は所沢駅近くでスポーツカフェをやっているとのことで、その後お邪魔しに行きました

大きなスクリーンにバスケの映像が流れていたり、ダーツで遊べたりとてもいいお店でした
ご飯もおいしかったですよ
特に石焼カレーは絶品でした

そのオーナーの方もかなりのバスケ好きなので(ダーツもかなりの腕前です)、話していて楽しいです

ちなみにそのときはアイバーソンのDVDを観ながら鬼のようなクイックネスについて話していました(笑)

所沢駅から徒歩2分くらいです。    お店は 「Sports Cafe KAZ」 

良かったら行ってみてくださいね


tracy4.jpg

こういうのからなんかキャラクターとかできないかな


20090401210025.jpg

少し前の練習後です





PageTop
