Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

浜松戦。

夜中に更新です
(日付が変わったので)今日から浜松戦です

最近のチームの雰囲気は良く、たくさん話すしコミュニケーションもとれていると思います

コートの上でもよく喋って、みんなで戦って勝てればと思います

今日の練習の帰り、TAIさん、浅野、マサシとご飯を食べながら2時間話していました

まぁ、バスケの話からくだらない話まで話題は幅広く

楽しい時間はあっという間だけど、仲間と過ごす時間って大切だし、いいですよね

今週の試合、勝ってまたみんなで盛り上がれるように頑張ります

自分もしっかり準備してチャンスを待ってますよ



PageTop

2対1!?

 今日は朝から免許の更新に行きました

更新の際に気にすることといえば・・・

やっぱり免許証の写真のところですよね?

何年も使うのに納得のいかない写真だとちょっと嫌ですよね
人に見せられないし

今回はというと、う?ん可もなく不可もなくといったところでしょうか
まぁこれで良しとすべきでしょう

次回は5年後
そのときは30歳か
できるだけ写真に変化がないように頑張ります



そして、夕方からジムへ

と、その行きに珍しい光景に遭遇したんです

場所は山の麓のようなところで、片側1車線の道路でした
道路沿いに並ぶお店の横に道路の下を横切るように用水路が流れていました

そこを通りかかったとき、道路脇に2匹の子猫が見えました
「飛び出してきたら危ないな」と思っていたら、自分の前を走る車の前を2匹が走って飛び出してきました

幸い、信号の関係でスピードも出ていなかったので難なく回避

猫は片方が渡りきり、片方は半分のところで引き返しました

道を挟んで離れ離れに

渡りきった猫はしきりに振り返り反対側を気にしている様子




そのとき、道の真ん中で猫より小さいものが動くのが見えました

よくみたら・・・ネズミ
しかも結構大きなネズミ
子猫の2/3くらいあるんじゃないかっていうくらい

そのネズミがセンターラインの上で猫を見ながら構えている

なるほど、猫たちはネズミを追って飛び出したんだな


・・・それにしても道路の両脇に子猫、道路の真ん中にネズミ。
すごいシチュエーションだな

車も通ってるのに

ネズミからしたらそれどころではないんだろうけど

結局、道路を挟んでの2対1という緊迫した場面の中、構えて動かないネズミさんを避けてその場をやり過ごしました

その後どうなったかは分かりません
とにかく、みんな無事だといいな

家に帰って野生とは程遠いウサギのトレイシーの寝顔を見て「お前は良かったなぁ」と居眠りしている彼の頭をなでなで

でもあまりに平和で、憎たらしいほどの寝顔だったのでちょっかいだして起こしてやりました(笑)


最後になりましたが、誕生日やバレンタインデーでたくさんの方からお祝いのメッセージやプレゼントをいただきまして本当にありがとうございました

みなさんの温かいお気持ちが何より嬉しく、感謝でいっぱいです

その気持ちをパワーにしてまた頑張っていこうと思います

PageTop

25歳。

IMG_0476.jpg
 今日、2月6日はMy Birthdayです

今日で25歳になりました

生まれて四半世紀経ったんですね

四捨五入したら50歳(笑)

いやいや、まだまだこれからですよ




誕生日が嬉しいのは自分が主役になれるから

・・・ではなく、お祝いの言葉とかプレゼントをもらったりして、自分の周りの人たちの気持ちを知れるからだと思います

自分を支えてくれたり、応援してくれたり、見守ってくれている人がいる

またその人たちのおかげで自分は生かされ、幸せを感じることができる




自分を取り巻く全ての人、物に感謝をしたいと思います

「いつもありがとうございます


25歳のこの1年がいい年になるように感謝の気持ち、努力する気持ちを忘れずに頑張ります

PageTop
