Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

リラックス×2

 いよいよ後半戦のスタートです

チームに新しい仲間も加わり、新たなスタートのつもりで戦います

プレイオフ進出、そしてチャンピオンシップ獲得を目指して頑張ります




そして後半戦がスタートする直前の今日。

練習が終わってから髪を切りに行きました

IMG_0467.jpg

(自分で撮るのって意外と難しい
しかもスウェットで・・・   失礼しました


今日はいつもとは違うところに

かなり久しぶりにいろいろやりましたよ

カット、パーマ、眉カラー・・・

2日前には若干髪の色も明るくしました

それは自分で(笑)

でも今日やってもらった人に「お店でやってもらったみたい」って褒められました

やった

「でも今度からは薬局行かずにうちのカラーリストさんにやってもらってくださいね」とも言われましたけどね



初めてのところだったけどすごくリラックスできたし、いい気分転換になりました




それから、先日お店にお願いして送ってもらったおいしい紅茶が今日届きました

ずっと前にも書いたような気がしますが、うちは夜の22時前後にティータイムがあるんです

小さい頃からずぅーーっと

夕食を食べて何時間か後ですが、その時間になると家のみんながリビングとかに集まってお茶をするんです

みんなで話をしながらお茶とお菓子を頂く時間でございます(笑)

そんなに堅いものではないですけど、一種の我が家の決まりみたいなものですね

なので小さい頃から紅茶とか飲んでいたので好きなんです


そしてお願いしたお店は

世界のお茶の専門店「y’s tea」さん

IMG_0470.jpg



宇都宮にお店があるんですけど、オーナーの方がとてもいい方で、お茶に対しての情熱のようなものが少し話をしているだけですごく伝わってきます

まさにエキスパートっていう感じですかね

とても素敵な方です

またそのオーナーがブレンドしてくださる紅茶がすごくおいしいっ

本当にハマりますよ

お茶が好きな方、興味のある方は是非どうぞ

ちなみにリンクを貼らせてもらっているのでそこから行けます


またまた日付をまたいでの更新でごめんなさい


PageTop

先輩と・・・

 オールスター終わってしまいましたね
みなさん観ましたか

レジーや庄司さんも頑張っていましたし、みんな楽しそうでしたね

試合中の庄司さんのインタビューには思わず笑ってしまいました



前回書いた通り、昨日は母校の高校で練習をしました

少し前に校舎の建て替えがあって、自分のいたときとは比べ物にならないほどキレイなんですよ

施設も充実していて羨ましいです   ズルいっ(笑)


トレーニングルームでウエイトをしてから高校生の練習に混ざって汗を流しました

現役の子達も頑張っていましたし、夏に向けて強くなっていって欲しいです



そして、帰りは一緒に練習に行った高校の先輩たちとご飯を食べに行き、バスケの話を中心にワイワイと楽しい時間を過ごしました




ところで・・・

IMG_0454.jpg

このTシャツカッコよくないですか

「HALL OF FAME」というブランドのものです


実は、この日一緒だった高校の先輩がこのブランドの立ち上げメンバーなんです

それで先輩からこのTシャツをもらいました  やったー


「HALL OF FAME」はバスケをコンセプトにしているストリート系のブランドで、もらったTシャツにしてもバスケスパイスがたっぷりです

上の写真では分からないと思いますが、文字のところをよく見ると・・・

IMG_0456.jpg

かのマイケル・ジョーダンの歴代のバッシュが散りばめられて作られているんです

そして白い方のシャツには、ノースカロライナ大vsジョージタウン大の試合の最後の有名なジョーダンのシュートシーンが描かれています


さりげないオシャレというか、こだわりが見えますよね

バスケ好きじゃなくてもオシャレに着れそうだけど、やっぱりバスケ好きにはたまんないです

渋谷のギャラリー2で売られているらしいので、皆さんも是非僕とお揃いで着ましょう(笑)

IMG_0450.jpg




そしてこの日の舞台になったお店。国分寺駅近くのお好み焼き屋さん「もりもり亭」

02.jpg

お店もアットホームな感じで、料理もおいしかったです
おばちゃん・・・じゃなくて「お姉さん」もいい人で一緒に写真を撮りました(笑)
おばちゃんのお兄さんは料理の鉄人の坂井さんだとか
その他、有名人のサインがたくさん飾られています
気になる方は足を運んでみてください

自分のサインと写真もたぶんお店のどこかに飾ってくれているはずです


01.jpg

右  高校の先輩のmasaさん

左  HOF代表のJEWELZさん


PageTop

もうすぐオールスター

 もうすぐオールスターですね

ブロンコスからはレジーと庄司さんが出場します

今日の練習後にレジーはダンクのパフォーマンスについて、庄司さんは3Pコンテストの練習をしてましたから、期待してます

とにかく楽しんでやってきてもらいたいですね

当日はTVで観戦する予定です




今週は試合がなく普段とは違う感じの週末ですが、個人トレーニングのおかげもあり、かなり追い込まれています

(なのにまた寝る前の更新で遅くなっちゃった

明日はチーム練習はないので、母校の施設を借りて練習してきます





せっかくなので今日はトレイシーとの出逢いについて少し


彼との出逢いはかれこれ1年3ヶ月前に遡ります

そのとき自分は宇都宮で一人暮らしをしていました

やっぱり一人って寂しいし、ペットとかいたらいいのになと思い始め、

ペットショップをいくつか回ってみたりしてたんです

そのときは小動物のなにかとしか決めていなくて、見ていく中でウサギかフェレットにしようかなと


そして10月のある日、大型のホームセンターの中にあるペットショップで出逢ったんです

第一印象は毛並みがすごくきれいでいいなと思いました
あと顔も整っててイケメンだと(そのときは)思いました

それで店員さんにお願いして抱かせてもらったんです

そうしたら暴れるは逃げ出そうとするはで、こいつ実はやんちゃだったのかって気付いたんです

ゲージに戻った後も、背中合わせに置いてあったゲージの中のウサギの毛を毟ってるんです

「これなんだろう」みたいな顔して


でも見た目はすごくキレイだし、ツッコミどころ満載だし、性格がやんちゃでもそれくらいのほうが楽しいかなって思ったんですよね

店員さんに話を聞くと、彼は生後4ヶ月で他のウサギより少し大きかったんです

小さいときのほうが人気があって、大きくなるにつれて売れなくなる

彼はいわゆる売れ残りだったんですね

でもかわいそうとかではなく、なんでこいつが?って思ったのと俺が彼と出逢えたことにすごく感謝しました

そうして一緒になることになったんです

いろいろと手の焼けることもありますけど、かわいい弟というか相棒として接しています

これからも大切なパートナーとして歩んでいきたいと思います


tracy 2007 11

これは家に連れてきて1ヶ月くらいのときです

TRACY(トレイシー)

ネザーランドドワーフ  オス

2007 6/5生まれ





PageTop

疾走(失踪)!!


 連日、寝る前の更新で日付がずれていますが気にせずに書きます

今日はチームの練習がなかったので個人でトレーニング

今日は気分転換も兼ねてロードワークに繰り出しました


外を走ったりするのは好きなんです
景色を見たり、新しいお店見つけたり

昨シーズンもずいぶん走ったなぁ
おかげで宇都宮の街を覚えました

で、今日はいつも行く大きな公園に走りに行ったんですが、雨の影響でグラウンドのコンディションがよくなかったんです

「こりゃ無理だな」とグラウンドを走るのを諦め、どこかまで外の道を走ることにしました

「どこまで行こうかな」、なんて考えながら大きな通りをどんどん走る

走る

走る

結局、吉祥寺の井の頭公園まで行って帰ってきました

家から井の頭公園まで片道約15キロ
往復で30キロ

さすがに帰りはキツかったですね(笑)

でもやり遂げたときの達成感がいいですよね
一度味わうとキツくても頑張れたりするもんです




そして今日はロードワークの前に相棒トレイシーの散歩にも行きました

久しぶりの散歩、彼は喜ぶかなって思いながらリードを手にすると、

奴は警戒(怒り)のサインである後ろ足での地面踏み鳴らしを5発かましました(笑)

(いや、どんだけ嫌がってんだよ

まぁ、無理にしてもかわいそうだし、
「仕方ない」と思い、しばらく彼との話し合いの末、






有無を言わさず連れ出しました(笑)


いつもながら一度外に出てしまえばそれなりに走りまわったり、草を食べてみたり、救急車に驚いて全力で逃げてみたり、大きな犬のあとを平気で追ってみたりするのですが(笑)

でもやっぱりかわいいですよ
癒されます


近日中に彼との出逢いについて書きますね




IMG_0385.jpg

おりこうさんというかなんか凛々しいでしょ


IMG_0390.jpg

アップだと愛嬌がありませんか


IMG_0399.jpg

おい、かくれんぼなら家に帰ってからにしてくれ(笑)

PageTop

遅くに更新。

 まだ数日ですが、すでに椎名Tシャツを買ったという方が何人かいらっしゃると聞き嬉しい限りです

本当にありがとうございます


週末の試合のほうは両日とも接戦になりながら敗戦

勝ったと思った試合を落とすとやっぱりダメージも大きいですよね


でも、前を向いていくしかないんです

後ろを振り返ったり、立ち止まったりしている暇はありません


幸い、オールスターブレイクがありますし、チームを立て直してブロンコスのいいところをしっかりと出せるようにしていければと思います


「首都圏ダービー」の今回の試合ではたくさんのブースターの方が足を運んでくださり、またホームのアパッチに負けない大応援をいただきありがとうございました






今回は去年の夏にアメリカにバスケをしに行ったときの写真を載せます

IMG_0208.jpg

アメリカのABAのサマーリーグに参加させてもらったときのものです

現在、bjリーグでプレイしている選手も何名かいますし、こういった環境でやらせてもらうことは自分にとってすごくいい経験です
本当に1分1分が勉強って感じでした

もちろん、いろいろな人のサポートなしではこういったチャレンジも、バスケそのものもできないと思います

自分を応援、支えてくれる人たちに感謝をするとともに、その期待に応えられるように頑張っていきたいと考えています

PageTop

嬉しいお知らせ。

 こんばんは

昨日の記事を載せた後、すぐにたくさんのコメントありがとうございます



今日知らされたことなのですが、今週からなんと・・・







「椎名Tシャツ」が販売されるそうです


嬉しい


後ろに自分の番号と名前が入っています
(写真がなくてお見せできないのですが

是非これを着て、応援して頂けたらと思います


もちろん着ないで振り回して応援してくださっても構いません(笑)


ちなみに数量限定で、数も多くはないそうなのでお早めにお求めくださいね


(もし買う前になくなってしまったら是非増産アピールを・・・(笑))


今回の東京戦は有明ですが、首都圏ダービーということでブロンコスのブースも出るそうです

まずはブースに足を運んでいただいて、どんなものか見てみてください
キーホルダーもありますからね




お知らせというか完全に宣伝になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします


では明日に備えて準備してから寝ます


以上、昨日トレイシーをお風呂に入れてフワフワにさせた椎名でした

PageTop

初遠征、初得点。

 更新遅くなりました

先日のアウェイでの浜松戦
今シーズン、初めて遠征メンバー入りし、帯同しました

コーチに普段の頑張りを評価されてのメンバー入りとあって本当に嬉しかったですね

そしてメンバーに入ったからには連れてきて良かったと思われるように頑張ろうと考えていました


試合はなかなか自分たちのバスケができず、逆に相手のトランジションを抑えられずに負けてしまいました

なんとか勝って帰りたいと思っていましたが、自分たちの思った以上にうまくいかず厳しい連敗を喫しました


そんな中、自分もチャンスをもらえ、2試合で計12分出場しました
1試合目は3得点、2試合目は2得点とbjリーグでの初得点を記録しました

実際コートに立ってみないと分からないこともたくさんあるので、自分にとってはいい勉強になりました


試合に勝てていれば喜びも2倍でしたが、その点はとても残念

次の東京戦は強いブロンコスを見せられるように頑張りたいと思います
首都圏ダービーお楽しみに


浜松まで応援に来てくださったブースターの方や、普段から応援してくださっている方々、感謝しています
いつもありがとうございます

そして今回、浜松の方で応援してくださった方もありがとうございました


少しずつでも、着実に前に進んでいけるように頑張っていこうと思っています

みなさんも風邪に気をつけて
では

PageTop

あけおめ!!

 遅くなりましたが、

みなさん、あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします

昨年はたくさんの方に応援していただき、とてもありがたく、嬉しく思っています

今年もみなさんに応援していただけるように頑張っていきたいと思います

年末年始も練習で忙しく、明日(日付変わって今日かな)からは新年1発目の試合です

仙台をホームに迎えての試合になります

熱い試合をして勝ちたいと思いますので、是非観に来てくださいね



では明日に備えて休みます

Good night

PageTop
