Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

連敗脱出。再スタート!!

 先週の大分戦、もう負けられないと気合を入れて臨み、連勝することができました

これから再スタートということで、少しずつでもチームとして良くなっていかないと
今週の滋賀での試合もしっかり戦って勝たないと

2桁のリードをしていて、もっと離せばゲームが決まるような場面で離しきれなかったり、反省点はまだまだあります。
自分たちがしっかりとやるべきことができれば結果はついてくると思いますし、そういったところを追求してチームとして強くなっていけたらと思います

個人的にも数ヶ月前と比べて成長できてると実感できるところもあります
もちろん目指すところはもっともっと上ですし、これからもたくさん学んで努力をしなくては


最近はバスケ以外のスポーツとふれあう機会があり、いい刺激をもらっています

チームでアイスホッケー(西武プリンスラビッツ)の試合を観戦しに行ったり、ホームゲームにバレーボールの武富士の選手が来てくださったり
月曜日はさいたまスーパーアリーナにシュートボクシングの試合を観戦に行きました
チームで招待していただいていたので、選手紹介から花道を通ってリングインという貴重な経験もさせてもらいました

普段なかなかふれあうことのできないことにふれあうことでモチベーションもUP
これをちゃんとトレーニングで発揮させたいと思います

最後になりましたが、試合に遠くから駆けつけて応援してくださって本当にありがとうございます
感謝でいっぱいです


PageTop

明日から大分戦。

 先週の東京戦に敗れて、開幕5連勝のあとの5連敗となってしまいました

今はチームとしてあるべき姿に戻るべく練習を続けています
連敗中であっても、チームの雰囲気は悪くないと思います
むしろここからあげていこうという前向きな感じです
負けの要因の一つとして、メンタル的な部分もあると思いますし、チームとして1つになって戦うことができれば結果は自ずと付いてくると思っています

今週はたくさんコミュニケーションをとったり、それぞれがチームのためにできることをやってきたので今週末は自分たちのバスケをして勝ちたいと思います

またチームが苦しい状態になっても、温かく、そして力強く応援してくれるブースターの皆さんの存在はとても大きく、本当にありがたく思います

ここからまたみんなで力を合わせて戦っていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします

PageTop

常に前進!

 前回の浜松戦では今シーズンの初負けを喫してしまいましたが、すぐに気持ちを切り替えてチームは次に向かっています
チームとしては負けた次の試合は大切ですから、連敗をしないようにまず土曜の試合に全力で勝ちに行く
相手は仙台で今回はアウェイだし、そう簡単にはいかないと思うけど自分たちなら大丈夫という気持ちを持って臨みたいと思います

話は変わり、今日の練習の帰り。

車の中でスティーブと話していて、自分が
「そのキレキレの体はどんなトレーニングをして維持してるの?」と問うと、

スティーブは、
「特に何もしていないよ。みんなそんな風に聞いてくるけどこれは神様からの贈り物だから

・・・・・・・・・・・・・・

「でもトレーニング方法は知ってるし、よかったら教えるよ




そんなやりとりがあって今度一緒にトレーニングすることになりました
打倒スティーブで頑張ります


いつも会場で温かい言葉をかけてくださったり、ブログにコメントをしてくださって本当にありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします

PageTop
