Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

開幕4連勝!!

 土曜、日曜のホームでの新潟戦に勝利し、開幕4連勝

当日はたくさんのブースターの方が会場に足を運んでいただき、そのパワーをしっかりもらった感じでした
すごくいいスタートが切れて、チームの状態、雰囲気もいいです


自分がブロンコスの一員になって初めての(公式戦の)ホームでの試合
これから始まるんだという気持ちで、いい意味ですごくドキドキしていましたね
メンバー紹介のときとか特に

今回の試合では出場機会はありませんでしたが、しっかり準備をして来たチャンスをちゃんとモノにできるようにしたいと思います

IMG_02345.jpg

これなんだと思いますか

ブースターの方が書いてくださったものです
番号で分かるかと思いますが、なにを隠そう自分です
こんなによく書いてもらってなんと言っていいやら(7割増しくらいかな笑)
すごく気に入ってます
ちなみにこれの大きな横断幕まで作って頂き、試合会場でかけてもらってます
本当にありがとうございます



PageTop

シーズン開幕!!

 シーズンが開幕しました

やっと開幕という気もするし、もう開幕っていう感じもしています(どっちだ
でもこれからの長いシーズンを戦い抜く気持ちの準備はできているし、気合入ってます

先週のアウェイでの開幕戦では富山に連勝し、いいスタートを切れました
ただシーズンは長いですし、一つ一つの積み重ねがあってプレイオフ進出・チャンピオンシップ獲得があると思うので、気を緩めることなく戦っていきたいと思います

先日の練習中にもキャプテンのTAIさんが「まだ2つ勝っただけで自分たちは決して強くない。優勝して初めて自分たちは強いといえる。驕ることなくしっかりやっていこう!」とみんなに話もしているし、チームの中での共通の認識としてちゃんと意識されていると思います

今週末はホームの開幕戦相手は新潟だし、すごく楽しみです
ブースターのみなさんの力も借りて、一戦必勝で戦います

自分としてもここ何日かコンディショニングの面で大変でしたが、今は試合に向けてどんどんあがっているし、気持ちも入っているのでチャンスがあればそれをしっかりモノにできるように頑張りたいと思います

PageTop

埼玉ブロンコスへ!

 今回、bjリーグの埼玉ブロンコスと正式に契約を結ぶことになりました

自分自身、前のチームから離れ約半年間、次なる場所を求めてさまざまな形でチャレンジを続けてきました

いろいろなチームのトライアウトを受けたり、バスケットボールのキャンプに参加したり、勉強し吸収するためにアメリカに行ったり・・・

その間は本当に無我夢中というかもちろん余裕もないし、そのときはすごく充実していても先のことを考えるとなんともいえない不安が支配する、そんな状態でした。

でもバスケがしたい上手くなりたいという気持ち、自分の信念で自分自身を奮い立たせてなんとかやってきました

その間の自分の努力、頑張りがこういった形で報われたことを嬉しく思っています

また、その半年間の間でたくさんの方との出会いがあり、そのお陰で今があるとも思っています。
その出会いに感謝し、一人一人にお礼を言いたいです。
めまぐるしいくらいにたくさんの出来事があった半年間は、バスケットボール選手としての自分にとって本当に大きな意味のある時間だったと思います。
また、そうだったと後になって言えるようにしたいです。


そして今、バスケットボール選手として新たなスタートラインに立つことができ嬉しく思うのと同時に、これからまたより一層頑張っていきたいと考えています。


最後になりましたが、長い時間温かく見守り、励まし勇気をくれた方々本当にありがとうございます

恩返しになるように日々鍛錬し、頑張っていきます

PageTop
