Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

日々感謝、日々成長!

みなさん、こんにちは
日中は本当に暑いですが元気にしていますか

自分は相変わらずバスケ、トレーニングの毎日です
今日は世田谷にある芦花高校に行ってきました
芦花高校の先生が高校の時からお世話になっている(違う高校でしたが)方で、たまに自分たちもメンバーを集めて高校生の相手をしに行ったりしてるんです
自分が高校を卒業してすぐからなので、もう何年にもなりますね

今日はそこで朝から試合をしてきました
芦花高校はこの前の関東大会にも出場して、毎年強くなっているところなので楽しみにしてました
自分も行くのはかなり久しぶりでしたし

10分のゲームをたくさんしたのですが、代が替わり新チームになったばかりだったので、まだまだこれからかなという感じでした
でも高校生らしくひたむきに一生懸命走る姿に刺激を受け、こっちもすごく楽しんでできました

強くなろうと頑張る姿って本当にいいですね
自分も負けないように頑張らなくちゃ

IMG_0163.jpg

(ちなみにここには自分は写っていません

そして明日は国体予選の大会があって、地元のクラブチームの一員として試合に出場します
公式戦はやっぱり雰囲気が違いますからね、ちょっとドキドキしてます


場所や相手によってもいろいろなバスケがありますし、勉強になること、自分のプラスになることは必ずあるはずです
「日々勉強、日々成長」で頑張っていきたいと思います



またみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます
今の自分には特にかもしれませんが、大きな励ましになりますし、本当に心強いです
いつか輝かしい舞台でプレイしているところをみなさんに見てもらえるように頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いします

IMG_0162.jpg

(これは水曜にお邪魔した企業チームのところです
 ちなみに木曜に髪を切ってヒゲ剃ってなくしたので、今はもっと幼い感じです







・・・そうそう、手でヒゲを隠して想像。。。





追伸

黒のマウスピースですが、やまうち歯科さんのほうで写真を載せていただいています
よかったら見てみてくださいね
(お歯黒もかっこいいんですよ笑)



PageTop

みなさん、ただいまです!!

 更新、大変遅くなってすみません
昨夜、滋賀から戻ってきました
トライアウトのために行っていたのですが、それについては後ほどということで・・・。

まずはbjリーグのドラフト会議のことを報告しないといけませんね
5月26日にあったドラフト会議では残念ながら指名はありませんでした
もともとそんなに甘いものではないというのは分かっていましたが、可能性は0ではないし、もしかしたらと思ってはいたのですが・・・。

しかし、ガッカリしてる暇はないのです
次のステップに進むためにどうしたらよいか、何をすべきかを考えて行動しないと
特に時期と状況を考えると1日たりとも無駄にできないですからね

bjリーグ全体のトライアウトは終わりましたが、個別のチームトライアウトが行われるのでそれに参加し、そのチャンスをモノにしようと決めました
それで滋賀に行っていた訳です
トライアウトは8日に行われ、滋賀には前日入りしました

ドラフト会議からチームトライアウトの間、自分のプレイスタイルや足りないものについて考え、徹底的に練習しました
その考えたものを自分の「課題」として、練習ではそれを常に意識してやりました
それは「できないこと」ではなくて「できなくなっている」ことだったので以前の感覚を取り戻すような作業でしたそしてそれにさらに磨きをかけるといった感じで

限られた時間でしたが、毎日集中していい練習ができていました
ただ課題に取り組み自身のレベルアップを図る一方で、状況的に追い詰められプレッシャーがあったのも事実です
なので集中的な練習で忙しいのと、とてもナーバスな状態にあったのであまり人と連絡をとらないようにしていたりしていました
今の自分の置かれた状況や自分自身と戦っているような状態で本当に余裕がなかったですね

ただその練習のおかげで自信も付きましたし、取り組んでいた課題についてもいくらかの手応えを感じていました
練習、努力は裏切らないということですね

参加させてもらった「滋賀レイクスターズ」のトライアウトでは60人くらいの参加者がいましたが、自分なりにいい精神状態でプレイすることができました

とにかく思い切り、持ってるものを全て出すそして俺が契約を勝ち取るんだという強い気持ちを持って臨みました

結果については合格、不合格ということではないのでチームからの連絡を待つという形になります
やるだけやったのであとは信じて待とうと思います

もちろん練習、トレーニングは休まずよりハードに頑張りますよ


更新が遅くなって本当にごめんなさい
待ってくださっていた方々もありがとうございます
今度こそみなさんにいい報告ができるように頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします





また、最後になりとても遅くなってしまいましたが、ドラフト会議の前日にBREXのときからとてもお世話になっています、「やまうち歯科」の山内先生と先生のご家族と東京でお会いし、一緒に食事をしました
以前お願いをして作ってくださっていた新しいマウスピースができ、わざわざ届けて下さいました
今回は「ブラック」なんですよ
もちろん自分がリクエストしました
本当に助かりますし、有難く思います
今はプレイするのにこれがないと嫌ですからね

またランチも素敵なホテルのランチビュッフェをご馳走になり、すごくおいしかったです
食事の時は今の栃木の近況を教えてもらったりして、すごく楽しい時間を過ごせました
山内先生どうもありがとうございましたごちそうさまでした


05-25-08_2203.jpg

PageTop
