Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

ご報告。

 みなさんこんにちは

今回のチームの発表ですでにご存知の方もいるかと思いますが、この度移籍者リストに名前を載せることになりました。

来シーズンはこの場所で、このチームでプレイすることはないかもしれません。

こんなことをみなさんに報告しなければいけないのは本当に残念であり、自分としてもとても辛いことです。
できることならここでプレイをしたかったし、みんなと一緒にいたかった。
でもプロ選手である以上これは仕方のないことで、プロの世界ではごく当たり前のこと。
プロ選手のキャリアの中では、このような辛い決断を下さなければいけないときがあるはずです。
もちろんプロ1年目の自分にとっては慣れないことですし、少なからず不安や戸惑いはあるのですが・・・。


ただ、今回のこの決断を前向きに考え、次に向けて頑張っていかなくてはいけないと自分では思っています。
一人のプロバスケットボール選手、「椎名雄大」はどんなことがあってもどこにいても変わらないのですから。


パソコンを開くとみなさんからの気持ちのこもったコメントがたくさん・・・。
本当に嬉しくて、嬉しくて・・・。
みなさんの温かい言葉に自分は救われています。

正直、移籍者リストに名前を載せることでみなさんに裏切ったとか、見捨てたと思われることがすごく怖かったです。
自分の本当の気持ちを分かってもらえず、そう思われてしまうことが・・・。


自分は皆さんのことを心から愛しています。



でもみなさんからのコメントを読んで、本当に救われて、ホッとして、みなさんが自分の気持ちを分かっていてくれたことが嬉しくて・・・

昨日も今日もコメントを読み返す度に涙が出てきてしまいます。




今は「これからも応援するよ」という言葉を言ってもらえることが一番嬉しいですし、その言葉で自分は救われます。

そしてみなさんから本当にそう言ってもらえる自分は幸せ者だと思います。
ありがとうございます。

みなさんに出逢えたこと、そして応援してもらえることに本当に感謝します。
そしてこの最高の環境で最高の出逢いをくれたチームにも感謝しています。


これからもみなさんに応援してもらえたら、それは自分にとってこれ以上ない幸せです。


例え今回栃木を離れることになったとしても、これは選手として成長するための一つのステップであり、決してさようならではないと思っています。

もっともっと成長してまたみなさんと逢いたい。

だからさようならではなくこう言いたいんです。





「行ってきます!」と。






今思うことを率直に素直に書いたのでまとまりのない文章かもしれませんし、言葉の足りないところもあるかもしれません。
でもこれが自分の素直な気持ちで、今自分が思うことです。




今後のことが決まったらまたチームを通してみなさんにコメントを差し上げたいと思っています。
ただ今回、自分の思うことを書いてしまったので内容が重複してしまうかもしれませんが
個人ブログはこれからも続けていきたいと思っていますのでそちらのほうもよろしくお願いしますね


では






PageTop

体調管理をしっかりしましょう!!

最近寒い日が続いたりしています
寒暖の差で体調を崩したりしていませんか
自分は至って元気です

試合が終わり、イベントなども一段落してちょっと落ち着きを取り戻しつつある今日この頃です

今日はゆっくり過ごすことにして、家の仕事などを済ませてカフェでまったりしています
高校生とか学生が多いけど今は春休みなんですかね

楽しそうな学生を見ていつも思うこと

学生っていいなぁ若いっ
まぁ自分も去年の今頃はまだ学生だったんですけど

授業に出て、学食でご飯食べて、部活に行って・・・

「あっそうだ5限休講らしいよ」なんていう会話が懐かしいです

そう考えると、全然普通の学生だった自分なのに栃木に来てそれがガラッと変わりましたね
本当に世界が変わったように

もちろんプロになったことで生活や環境も変わりましたが、やっぱり応援してくれる人が増えたことが大きな変化でした
本当にこんな自分のことをたくさんの人が応援してくれるなんてビックリでした
すごく嬉しいんだけど、信じられないような感じで
特に最初の頃は戸惑っていましたね

でも自分は自分で一生懸命やればいい、それが応援してくれる人のためになるんだと分かってからは大丈夫でしたけど
そして皆さんの応援がどんどん自分のパワーになっていきました

いつも温かく応援して自分を支えてくださる皆さんにはとても感謝しています

今はなかなか皆さんに会う機会がないですが、自分たちはいつでも繋がっているし一緒のファミリーであるということを忘れないでくださいね





ちなみに女装についてのコメントをいくつかいただきました
なんか改めて言われると恥ずかしさがまた込み上げてきますね
まぁ良き思い出として胸の奥底に静かにしまっておきましょう(笑)

何気にジェスチャーゲームのときも恥ずかしながらに頑張っていたのですが、バッチリ見破られていたのですね
参加選手を決めるときにそんな気がしたんですよね
竜三さんだからここぞとばかりに自分をピックするんじゃないかと
悪い予感は見事に的中しましたけど

でも持てる力を出して頑張りました
そして今も思っています
「メイド」はどうジェスチャーすればよかったのか・・・

PageTop

ファン感謝DAY&祝勝会&キッズスポーツフェスタ

 昨日のファン感謝DAY、とっても楽しかったぁ
皆さんと一緒に何かをしたりするのはこれまであまり機会がなかったですし、シーズン中でしたからね
今回こういう機会があって嬉しかったです
優勝してできたということも大きいと思います

ファン感謝DAYはとにかく楽しもうという気持ちでいました
皆さんにもたくさん楽しんでもらって、それが一つの恩返しになると

来場していただいた方、いかがでしたか
バスケだけでなく、いろいろなゲームもあったりして楽しんでもらえたかな
選手が試合や練習の時には見せない一面が見られたのではないかと思います・・・女装とか。(笑)
自分は3Pコンテストにジェスチャーゲーム、それと5on5そして罰ゲームに参加しました
(罰ゲームは違うか

3Pコンテストは少しはいいところを見せなきゃ・・・と思って頑張りました
10/15で1番入ったので良かったかな
最後の投げキッスは時間が余ったのとノリです
Jason KiddのFTを少し意識したような気もします


どのゲームも盛り上がり、楽しく頑張れました


そして何より最後の罰ゲーム



女装してBREXYと踊りました

いや?・・・



気持ちよかった(笑)
嫌なのは最初だけでだんだん楽しくなってきちゃって

あのゴリエヘアのかつらをセレクトしたのが良かったのかな(笑)

・・・というのは冗談で、
やっぱりチアダンスを踊ったからなんですかね
すごいパワーです


とはいえ、もうやらないですよ(笑)
罰ゲームですから





そして夜は祝勝会でチーム関係者や、お世話になった方々と優勝の祝杯をあげました
やっぱりみんなで喜びを分かち合うっていうのはいいですよね

そしてその中でチームから「MOP」という賞をいただきました
突然でビックリしましたけど、すごく嬉しかったです
これも皆さんの応援や支えがあったからもらえたものだと思います
本当に感謝ですありがとうございます



そして今日は真岡の方でキッズスポーツフェスタというイベントに参加してきました
バスケットを通してたくさんの子供たちと触れ合うことができました
みんな一生懸命だし、たくさんの笑顔を見ると一緒にいるとこっちまで元気になれますね


そのキラキラ輝く瞳の中にはそれぞれの素敵な未来が映っているように見えて、可能性溢れる子供たちを前に子供たちの将来をふと考えたりしていた椎名でした

そして子供たちがその未来を現実のものにしていく中で、「BREX」や「椎名雄大」がそのきっかけや何らかの力になれたらすごく幸せなことだなと思いました




IMG_0112.jpg


頂いたMOP賞のトロフィーです
MOPは「MOST おもてなし PLAYER」です

PageTop

優勝報告会

 昨日の優勝報告会にはたくさんの方に参加していただきました
当日はとても寒く、雨の降るようなあいにくの天気でしたが自分を含め、皆さんの心も晴れ渡っていたことと思います
何しろ優勝報告会ですからね
みんな揃って、こんないい報告ができて、その喜びを共有できて幸せでした

たくさんの方とお話したり、握手をしてまたまた元気をもらってしまいました
ありがとうございます
残念ながら昨日来れなかった方、明日はファン感謝DAYです

みんなで楽しんで素敵な時間を過ごしましょう

皆さん遠慮なく話しかけてきてくださいね


ちなみにおとといはテレビデビューでした
何人かで一緒だったので緊張は全然しなかったですね
すごく楽しかったです
観たという方は感想待ってます・・・(笑)


IMG_0108.jpg

優勝報告会で頂いた手作りのぬいぐるみです
お手紙などもたくさんいただきました
とても嬉しいですありがとうございます

PageTop

WE ARE THE CHAMPIONS !!

Dear My Family


優勝しましたぁ

この報告ができることを本当に幸せに思います
これも皆さんの応援のおかげですありがとうございました


今シーズン、このためにずっとみんなで頑張ってきたんだなぁとしみじみ思ったりしています
たくさんの努力を重ねてきたし、辛いときもあったけど今はその全てが報われた気がします
「報われない努力は努力ではない」なんて言葉もありますが、自分たちの努力は確かに実を結び、最高の結果を出せました
だから自分たちのやってきたことは間違いではなかったと胸を張って言えますね

勝って終われるのは必ず1チーム。
厳しい戦いを勝ち抜いてその1チームになれたことを嬉しく、また誇らしく思います




3月8日の豊通戦の前辺りは、正直不安も多かったです
でもその試合でチームが一丸となり勝利できたことが大きかったのかな
もちろん、ホーム最終戦で皆さんのパワーをもらえたことも
あそこでチームがさらにまとまったような感じがしました

プレーオフに入ってからはもうBREXの持てるものを全て出した感じでしたね
すっごく集中していたし、気持ちも入っていました
もちろん優勝がかかっていますから気持ちが入らないわけないんですけど

プレーオフは雰囲気がまた違いましたし、いよいよきたぁって感じがしました
負けたらそこで終わりっていうプレッシャーもありましたけど、BREX魂はそんなものに負けるようなよわっちいものではありませんでした

チームが1つになり、1つの目標に向かって1分1秒を大切に全力で戦えたと思います

そして勝負の2日間の皆さんの応援
本当に心強く、あれほど頼もしく思えたことはありませんでした
誰がどう見たって最高でしたよ
ありがとうございました
BREXが日本、そして世界に誇る最高のファミリーです


千葉との試合で優勝が決まった瞬間、自分は思わず泣いてしまいました
本当に嬉しくて、ごく自然に涙があふれました
嬉し泣きをしたのは生まれて初めてかな
一緒に戦ってきた最高の仲間たちと優勝を成し遂げられたことの喜びや、自分がこれまで思ったり感じてきたさまざまな思いなどが頭の中を駆け巡り、目の前には優勝の喜びを爆発させみんなが抱き合ったりしている姿、そして喜びの歓声・・・
夢のようなひとときで、一生忘れられない瞬間でした


皆さんの支えなしには成し遂げられなかったと思いますし、BREXに関わる全ての人の一人でも欠けてはダメだったと思います

BREXファミリーで成し遂げた偉業ですね

心から感謝しています



皆さんからのコメントを読んでブログを書いていますが、それを読んだだけでまた泣きそうになりました
あまり何度も泣かせないでくださいね
でも本当に嬉しいですありがとうございます
すごく嬉しいことを言っていただいたりして光栄に思います
優勝して皆さんに恩返しできましたかね??
個人的にも皆さんにもっともっとお返しできたらな思っています
皆さんには返しきれないくらい応援してもらったり、支えてもらいましたから
そしてこれからももっと頑張るつもりでいますので、今後も応援してもらえたら嬉しいです


少し長くなりましたが、まだまだ気持ちを伝え切れていない気がします
また次回にしようかな

ではイベントの時に皆さんにお目にかかりたいと思います

                                          
                                         With Love
       
                                            From   SHIINA
                                       

PageTop

いよいよプレーオフ

 先週の豊田通商との試合、勝利しましたね?
とりあえずリベンジしました
あとはプレーオフでもう一度勝つのみです

ホーム最終戦、レギュラーシーズン最終戦ということもあり、当日はたくさんの方に会場に足を運んでいただきました
ありがとうございました

シーズン開幕当初に比べたら選手も応援する側もかなり変わったと思いませんか
今はすごく近くなったし、大きなファミリーとして一つになっていますよね
すごく嬉しいことです


もちろん土曜日に初めて観に来られた方もいるかと思いますが、勝負はこれからですからね
これからファミリーの一員として応援よろしくお願いします

今シーズンはもうホームで試合がないと思うと寂しい気がします
でも皆さんにたくさんのパワーをもらいましたし、プレーオフで勝って優勝できるように頑張ります

試合後はサイン会もあり、たくさんの方と触れ合う機会がありました
お話したりできるのは自分にとっても嬉しいことですし、自分の励みになったり、モチベーションになったりもします

また、お手紙をくださったり、心のこもったプレゼントをくださったり本当にありがとうございます
自分の宝物です



と、その中から一つ。
面白いものを頂いたのでご紹介します

IMG_0104.jpg

この本です
(横向きで失礼します

そうなんです
これをくださった方もB型だそうですが、なにを隠そう自分もB型なんですね?
えっ、もうご存知でしたか?(笑)
B型っぽくないねって言われたりもしますが、自分が小さい頃からずっと見てきてる家族から言わせれば「B型以外のなにものでもないっ」そうです

そんなこんなで頂いたこの本
読んでみるとすごいんですよ
読んでて、「そうっ、そうっ、そうなんだよ
と、なんか自分のことを書いてある本みたいでビックリです
あまりに当たってて笑っちゃうくらいですよ
自分も頂いた身ではありますが、すごくお勧めしちゃいます(笑)



それにしても血液型の話をするときに、B型って言うとなんで若干「あ?」みたいな顔されちゃうんですかね?
なんでだろ
ちなみにBREXにはB型がたくさんいます(笑)

PageTop

うっかりはちべえ。。。

 前回イベントの話をしましたが、もう一つ話そうと思うことがあったんです
うっかり忘れていました

そのイベントが終わったあと、通訳のアツさんとご飯を食べに行ったんです

オリオン通りにある『Y’s tea」さん
たくさんのおいしい紅茶があるとっても素敵なお店です
ランチもすごくおいしかった
そして飲んだお茶はもちろん「BREXブレンド」
その名の通りBREXをイメージして作ってくださったお茶です
本当においしくて自分も大好きです

もしよかったらお試しを


今日は気分転換を兼ねて眉毛を染めてきました
明日確認して見てください


明日はレギュラーシーズン最終戦であり、ホーム最終戦です
みんなが一丸となって大いに盛り上がりましょう

PageTop

お祭り?!!

 もう3月ですね
少しずつ暖かくなってきていると思いますが、まだ寒い日もありますし油断は禁物です
いつもたくさんのコメントありがとうございます
読ませてもらって元気をもらったり、ちょっと笑わせてもらったりしています

本当にありがとうございます
とても嬉しく思っています



先日の日曜日、オリオンスクエアにて行われたイベントに参加してきました
当日は天気もよく、たくさんの人がいてとても盛り上がりました

選手はトークショーをしたのですが、4人いたしそんなに緊張せずできました
いつも通りですが面白いことを言うのは我慢して、普通な感じで頑張りました(笑)

それに聖さん、高岡さん、ABEと話術のスペシャリストが揃っていましたから

たくさんのファンの方に来て頂いて嬉しかったですし、お会いできてよかったです
大勢の人の中にはきっと初めてBREXを目の当たりにしたという方もいたかと思います
そういう方には一度試合を観に来ていただいて、応援してもらえたら嬉しいですね



いよいよ今週はホーム最終戦
そしてシーズン最終戦です
相手に不足はないし、チーム一丸で勝ちたいと思います

試合会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています




余談ですが妹は無事に帰国しました
観戦した試合はすごくいい試合だったそうです

PageTop
