Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

2月29日!!

 今日はうるう年にだけある2月29日です
いつもと変わらない1日だけど4年に1度っていうことを考えるとなんか特別な日な感じがします
そんな今日、皆さんはいかがお過ごしですか

とっても私事ですが、現在妹がアメリカに行っています
今回は旅行なのですが、ニューヨークであの有名なマジソンスクエアガーデンにてニックス戦を観戦してくるそうです
なんと羨ましい絶対自分のほうがNBA好きなのにな(笑)
でもせっかくなので自分の分まで楽しんで、無事に帰ってきてもらえたらと思います(・・・お兄ちゃんぽいでしょ



さて、先日ラジオ出演してきました
着くとたくさんの方が見に来てくださっていました
20人以上いたかもびっくりしたけどすごく嬉しかった
ありがとうございます
おかげでいつもよりは緊張せずにできました


日頃の皆さんの応援に自分は励まされ、たくさん元気をもらっています

試合はプレーオフを入れて残り3試合
みんなの力を合わせて勝ち抜きましょう


02-27-08_1056.jpg


収録後ブログ用に皆さんと一緒に撮らせてもらいました
寒い中ありがとうございました


PageTop

日立電線戦勝利!!

 今日の出だしはとてもよかった
20対3のところまでは走れていたしBREXのペースでしたね
そこから相手がゾーンにスイッチしてきて得点は止まってしまいましたけど
勝つことはもちろん大事だし、試合をしながら学んだり成長することも大事ですよね

自分としては最後に少し出場しただけであまり貢献できなかったので正直悔しいです
ここ数試合はいい感じでプレイできていただけに
もっと試合に出て自分のプレイをしてチームに貢献できるように頑張ります


次はいよいよ豊田通商戦
BREXとしては次の試合からプレーオフのつもりで戦います
応援よろしくお願いします




昨日の練習後、髪を切りに行きました
いつもお世話になっている美容院で、以前ブログにも登場した担当の村井さんに切ってもらいました
カットだけの予定がハイライトを入れることに
今日さっそくお披露目になりましたがどうでしたか
なんか新しい自分を発見した感じですね
まだ慣れなくて鏡見て「おっ」と思ってしまいますが
いいねとか似合ってるって言ってもらえると嬉しいな



コメントの中の質問から


高岡さんからもらったのは琉球魂というお酒です
沖縄の泡盛です
40度もあってなかなかのものですよ


それと花粉症の話題もいくつかいただきました
そろそろそんな季節なんですね
自分は花粉症ではないので辛さはあまりわからないのですが、大変そうだなって思います
花粉症は急に発症したりするんですよね
今年デビューしないことを祈っています

PageTop

プレーオフに向けて。

 遅くなってしまいました
実はおとといこの記事を書いて載せたつもりだったんですが、どうやら手違いで載せられていなかったようです
結構長く書いたんですけど、消してしまったので改めて


先週の土曜日のアイシンAWとの試合は、出だしから集中してでき勝利できました
ただチームで決めていたやるべきことが徹底できていなかったところもあったし、プレーオフに向けてそういった部分は改善しなければいけないと思います
プレーオフは短期決戦だし、少しでも完璧に近づけないと
目標はプレーオフで勝って優勝することですからね


個人的にアイシンAW戦は月曜日の豊田合成との試合のときと同じように、ディフェンスから入れていい状態でプレイできたかなと思います
久しぶりに()3Pも決められましたし
ちょっとホッとしましたね

自分の中では最近はずっとディフェンスに重きを置いていて、試合でもそこが少しずつ出てきたように感じています
もちろん自分の得意なところも積極的に出していかないといけないので、シュートも決めないと
自分の中のバランスがとれて、オフェンス&ディフェンスがうまく噛み合ってくればもっと良くなると思うし、土曜の試合ではそれが少し感じられた試合でした

これも選手としてのステップアップ、成長だと思うので、今後も頑張っていきたいと思います




また試合当日はKIDS DAYということでたくさんの子供たちに来てもらい、いっぱい応援してもらいました
とても心強かったよ
たくさんお手紙ももらって元気をもらえたし、本当にありがとう
これからも応援してね




子供たちといえば・・・
試合の翌日、鹿沼で行われていたミニバスの大会の表彰式に参加させていただきました
会場に着いて、少し試合観戦をしていたのですが観てビックリ
みんなの上手いこと
観ていたのは女子の順位決定戦だったのですが、ナイスプレイの連続で思わず声を出していました
自分は小学生の頃はバスケをしていなかったので観ながら羨ましく思っていました
みんなこれからも頑張ってね





そして昨日
練習後にみんなで食事会
それもただの食事会ではなく・・・自分の誕生日会を開いてもらいました

夜みんなで集まりパーティーがスタート
盛り上がってる中でもさらに目立っていたのは意外にもクリス
よく喋るし常にノリノリで終始上機嫌で楽しそうにしていました
昨日でさらに打ち解けてチームワークが深まったかな

また、竜三さん高岡さんからはプレゼントも
ありがとうございます

さらに
なんとお店からもバースデーケーキのプレゼントが
突然のサプライズプレゼントに感激でした



チームメイトに囲まれ、たくさんの人に祝ってもらえて本当に嬉しく、幸せでした
今までで一番の誕生日会でした
みんなに心から感謝です

最後になりましたが
もんどさん、いつもありがとうございます
騒いだりしてご迷惑をかけてしまってすみません
これからもチームみんなで頑張っていきますのでよろしくお願いします

IMG_0091.jpg

これは竜三さんからのプレゼント
ロウソクはバスケットボールと背番号の2

IMG_0097.jpg

こちらはお店から頂いたバースデーケーキ

IMG_0099.jpg

これは高岡さんからのプレゼント
その名も「琉球魂」!泡盛です

IMG_0102.jpg

恒例の()味見です

PageTop

プレーオフ進出決定!!

 やりましたー
おとといの豊田合成との試合に勝利し、プレーオフ進出が決定しました

当日はたくさんの方に観に来ていただき、久しぶりのホームゲーム、やっぱりいいなと心から思いました

応援してくれる人がいるから頑張れる
本当にそうだなぁと

感謝、感謝です



さらに、11日は9日の試合に続き、誕生日やバレンタインデーのプレゼントをいただきました
一人一人の気持ちのこもったプレゼントやお手紙、本当に嬉しいです
大切に大切にしています宝物ですね
ありがとうございます



試合は出だしからBREXペース
前半で大きく引き離し、早い段階で勝負を決めるような展開
後半、ペースが落ちて失点が多くなってしまったのが反省点ですが、まずは勝てたことを喜びたいです

反省点は次に活かし、プレーオフで勝てるようにチームでやっていきたいと思います

個人的には早い段階からコートに立てて、集中してできたことが良かったと思います
これまで課題にしていたDEFがしっかりとできて、貢献できたことが自分としては嬉しかったです
練習の成果が出てきたかな
ただシュートを決めることができなかったので、そこも修正して次に臨みたいと思います

少しずつでも日々成長していけるように頑張ります





そして今日

SHOさんが自分の誕生日のお祝いをしてくれました
普段からワイルドでカッコいいSHOさんですが、今日はいつにも増してカッコよく見えましたね(笑)

素敵なお店で2人でランチを
そういえば、栃木に来て一番最初に会ったチームメイトもSHOさんで、そのときもご飯食べたなぁ初めて話をしたのがそのときかな
相変わらずカッコいい、お兄ちゃん的存在のSHOさんです
SHOさん、ありがとう

PageTop

千葉リベンジ戦

 今日の千葉との試合

前回悔しい負けを喫しているだけになんとしてでも勝ちたい試合

みんな気合が入っていました
試合も熱の入ったいい試合でしたが、7点差で敗退

同じ相手に2度負けるのは本当に悔しいけど、まだプレーオフで借りを返すチャンスはあるし、今はこの負けを受け止めて次の試合に勝つことに集中したいと思います

今日もたくさんの応援団に会場に来ていただき、熱い声援をもらいました
本当にありがとうございました


また、試合後に誕生日プレゼントもいただきありがとうございます
気持ちのこもったプレゼント、とっても嬉しかったです
大切に使わせてもらいますね


千葉から帰ってきたら大雪でびっくり

降りしきる雪の中、癒しを求めて先ほどお風呂屋さんに行ってきました


明日練習をして、明後日は清原の体育館で試合です

ホームゲームですし、負けた次の試合ですからいい試合をして勝ちたいと思います

ここでもう一度チームがまとまることが今後のプレーオフに向けても必要だと思うので、明後日はチーム一丸で戦います


みなさんの応援もBREXの武器であり、勝利に欠かせないものです
応援よろしくお願いします

PageTop

WHITE BIRTHDAY!!

 今日は1日中雪が降っていましたね
自分の24回目の誕生日をお祝いしてもらっているようで、寒いですけどちょっといい気分です
その話は後にするとして、日曜日の黒田電気との試合

当日も今日以上に雪が降っていました
にもかかわらず、東京の会場までたくさんの方に応援に来てもらい、大きな栃木コールの中試合をする事ができました

いつも本当にありがとうございます
しっかりとパワーをもらい、チーム一丸となり勝つことができました
自分は調子も良く、今回は早い段階でコートに立てファーストショットも決められたのですが、決めるべき3Pを決められず
チャンスをしっかりものにしなくてはと、反省です
ただ動き自体は悪くないと思うので、これを続けながら結果も残していきたいと思います

今週は千葉戦
初のリベンジマッチです
いつも以上に気合を入れて、チーム一丸でなんとしてでも勝ちたいと思います





話は変わり、今日は自分の24回目のBIRTHDAYです
24歳になりました
年相応と自分では思っていますがどうでしょうか
老けてるなんて言わせませんよ(笑)

この1年も良い1年にしたいと思います

今日は朝から練習でした
午後の練習後にはチームのみんなに祝ってもらい、とっても嬉しかったです


昔は誕生日と言えばプレゼントがもらえたり、ケーキが食べられたりする嬉しい日という感じでした

でも大きくなってからはなんかいろいろな人に感謝をする日になってる気がします

両親への感謝をはじめ、いま自分がいる環境だったり、応援してくれる人だったり。

今日もチームのみんなと一緒にいられることにすごく幸せを感じていました


今日の誕生日に日頃の分まで、すべての人に声を大にして言いたいと思います




ありがとう


IMG_0083.jpg


みなさんに頂いたプレゼント

PageTop

東京第2戦!!

 いよいよ2月ですね
2月はいい月です節分やらバレンタインデーやら、マイケルジョーダンの誕生日やら
んっ誕生日(笑)


まぁそれはさておき、明日は東京での第2戦
黒田電気との試合です

新加入メンバーも出場となり、新しいBREXを見せられるのではないかと思います

チーム一丸となって戦いますので、先週のような応援よろしくお願いしますね

もちろん会場に来られない方も遠慮なく応援しちゃってくださいね



毎回たくさんのコメントありがとうございます
またお返事書かせてもらいます

PageTop
