Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

アウェイがホームに!

 (日付が変わってしまいましたが)
今日の東京での試合
最後の最後までもつれる緊迫した試合になりました

厳しい試合でしたがその中でもしっかりと勝てたことはただの白星よりも意味のあることだと思います

次もアウェイですがいい試合をして勝ちたいと思います

個人的には出場できず悔しい想いをしたので、コートに立てるようにもっと頑張りたいと思います
日々成長です

そして今日のタイトルについてですが、今日はアウェイにも関わらずたくさんの方に応援に来ていただきました
その大きな声援が向こうの応援団を圧倒し、本当にホームゲームのようでした
もちろん念を送って応援をしてくれていた皆さんの気持ちも届いていますよ
今日の接戦をものにできたのは皆さんの応援のおかげです
ありがとうございました






そして試合後バスで栃木に帰ってきました

こんな日は試合の興奮やらでなかなか寝付けなかったりするので、東京から帰ってきて宇都宮の街を走ってきました
試合にも出れなかったし、オフにするわけにはいかないですからね


とりあえず自宅から宇都宮の駅の方へ

そしてオリオン通りなどを抜け、東武の方へ

そこから寄り道で二荒山神社を登り、また宇都宮駅へ

でもまだ物足りなく、今度は八幡山公園に行きました
夜の公園はちょっと怖いですが夜景がすごくきれいでいいですよ
山を登り、公園内をぐるっと走って帰宅しました

2時間くらい走っていたのでまずまずの距離を走ったんじゃないかなと思います

街中を走ると普段車で通らない道を通ったりしていろんなお店を見つけたりできますし、今日はすごく大きな流れ星も見たんですよ

流れ星は走っていて、あっと気付き、すごく明るく大きかったので
「えっ地球に衝突?」と一瞬本気で思いました(笑)

誰か見た人いないですかね


見たという方コメント待ってます



もうすぐ2月で寒さもまだまだ続きますから体調管理気をつけましょうね


tokyo.jpg


ホテルの部屋からの東京の夜景


PageTop

椎名先生誕生!?

 今、遠征の支度をしています
日付が変わってしまったので日にちは26日になっています
ちなみにケンちゃんこと山田君にNBAの録画を頼まれ録画しつつ観ています
このままだと寝るタイミングを逃しそう



明日東京に移動して日曜日、目黒の体育館でビッグブルー東京と対戦してきます

チーム一丸となり必ず勝ってきます
東京まで来られない方も気持ちを送って応援してくださいね

東京での試合はアウェイではありますが、個人的には友達や知り合いが観に来てくれるので少し楽しみな部分もありますね

しっかり勝ってBREXというチームを魅せつけてきたいと思います




あと今日の出来事

今日はABEこと田中選手にことわざを一つ教えました

『良薬口に苦し』

機会があれば次のホームゲームで聞けるかもしれないですよ


どの機会だ(笑)





PageTop

後半戦勝利スタート!

 日曜日の石川ブルースパークスとの試合
ALL JAPANを挟んで約1ヶ月ぶりのリーグ戦でしたホームゲームだったので心強かったですね

チームの中でいろいろな変化があり、少なからず不安な部分もあったと思いますが、チームみんなで戦うという気持ちを持って戦い、勝利できたことは良かったと思います


個人的にはあまり出場できず、いいところなしで終わってしまったのでとても残念です
でも試合後にたくさんの方に温かい声をかけてもらってすごく嬉しかったし、勇気付けられました
やっぱり試合に出て自分のいいところを出して、チームの勝利に貢献したいと思っていますからそうなるように頑張り、日々成長していきたいです
応援してくれる人たちのためにも



次からアウェイが続きますが、プレーオフに向けて1戦1戦全力で戦い勝っていきたいと思います

みなさんの応援も自分たちが戦って勝っていく上で欠かせないものです

これからも応援よろしくお願いします

PageTop

チョキチョキ

 今日は全体の練習はおやすみ

ジムにトレーニングをしに行く・・・





前に行ってきました 美容院

なんかいいですよねとても癒されるし、大好きな時間です非日常的な感じもいいですよね

いつも同じところでお世話になっているのですが、お店は綺麗だしスタッフの方もみんないい人ばかりでとても気に入ってます
というかとてもお世話になっております


ちなみに今日のメニューはカットとパーマ、そして眉カラー
試合も近いし、お手入れです(笑)

担当のMさん
名前を載せていいか聞くのを忘れてしまったので今回はイニシャルで
すみません

Mさんはとても丁寧でしっかりした方ですね
もちろん腕はいいし、そしてなによりもイケメンです(笑)

素敵な方です


いつもバスケの話や栃木の話なんかをしています
宇都宮のことを教えてもらったりしています


今日もバッチリ腕を振るってもらいました

皆さんには20日のときにお披露目ですね
(下に写真載せちゃうからお披露目か。。。)

20日は久しぶりのホームゲームですからね
燃えていきましょう
みんな宇都宮市体育館に集合ですよ


寒さも一段と増していますから、体調管理をしっかりして元気な姿でお会いしましょうね


IMG_0075.jpg


担当のMさんと

PageTop

視界良好!!

 みなさんこんにちは
たくさんのコメントを頂きありがとうございます
また目の心配までしていただいて感激です

目はもうすっかり良くなりました
まさに視界良好な感じです


そういえば先日雪が降りましたね
しかも結構降ってましたよね
練習でたくさん汗をかいている自分と窓の外で降りしきる雪
何てミスマッチな光景だろうと思いました


今週からまたリーグ戦再開
そして後半戦初戦はホームゲームこれはビシッと決めるしかないですね
久しぶりにファミリーが揃う場ですみんなで勝ちましょう
応援よろしくお願いします

PageTop

ちょっと一息。

 みなさんいかがお過ごしでしょうか
新年いいスタート切れていますか
お互い体調管理に気をつけ頑張っていきましょう

と言いつつ、数日前から目が腫れ困っている自分です
昨日眼帯していたらディーンに「パイレーツ!!」と言わしめたほどです
早く治しますです



さて、最近の自分ですがいい感じでプレイできていると思います
オールジャパン後の練習がきっかけになったのかな
思い切り良くできているし、積極的にできていると思います
自分の良さも出しつつ、レベルアップできるように頑張っていきます




先日のお休みの日、ふとどこかに行きたくなってドライブしてきました
ナビで公園を検索してなんとなく選んだのが「宇都宮市森林公園」

どんなところかも分からないまま車を走らせて、もうすぐ到着という頃自分がいたのは山の中
少し不安になりつつ、数分走って無事に到着

見渡す限りの自然に囲まれ、静かでとてもいいところでした

中には「赤川ダム」というダムがありとてもキレイ

ダムの周りは歩けるようになっていて、途中のベンチで休みながら1周してきました

歩いていると犬の散歩をしている人やウォーキングをしている人、ダムで釣りをしている人などに会いました
普段なかなか見られない景色の中、のんびりと過ごせてりフレッシュ

まだまだ自分の知らない素敵な場所があるんだなと実感
これからも時間があるときにいろいろなところに行ってみようと思います



20080109205843.jpg



画像小さくてすみません

PageTop

あけましておめでとうございました!!

 皆さん、あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします


 年末年始はもちろんゆっくり過ごす・・・

こともなく、大晦日に東京へ移動し、元旦からのALL JAPANに挑んできました


 1回戦、2回戦は明治大学、大東文化大学と対戦
完璧な試合運びではなかったかも知れないけど、後半には力の差を発揮し勝利しました

 そして3回戦、トップリーグの三菱電機と対戦
トップリーグのチームが相手ということもあり、BREXにとってとても意味のある試合で、みんな凄く気合が入っていました

 その気持ちが試合開始後すぐに表れ、出だしで大量リード
その後ファウルトラブルがありながらも接戦のまま前半終了
後半開始後、徐々に点差を離され20点近くまで離されてしまう
しかし終盤、諦めずに粘りをみせ点差を縮める


が、追い上げも届かず惜敗



ALL JAPANベスト8入りは果たせなかったけど、得るものも多く、今後に繋がる試合になったと思います



何にも増して嬉しかったのは、たくさんのファンの皆さんが会場に足を運んで一生懸命応援してくれたことです
他のどのチームにもない大きな声援と一体感、本当に最高でした
選手たちも皆さんの応援を背に、頑張れました
ありがとうございました




次は1月20日からのリーグ後半戦
またチーム一丸となって頑張って行きたいと思います
応援よろしくお願いします


PageTop
