Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

いよいよ明日!!

 いよいよ明日は黒田電気との試合です

もうやることをやって勝つしかないですね

コートの中も外も、そして観ている人もみんなが一つになってBREXパワーを爆発させましょう

明日は勝ってみんなで喜び、笑顔で帰りましょうね

個人的にも調子は良いので良いところを見せたい・・いや、魅せたいですね(笑)




突然ですが、今日の晩ご飯はグラタンを作りました

ちゃんと妥協せず、ホワイトソースも一から作りましたよ

グラタンって冬って感じがしませんか

寒い日に熱々のグラタンを食べると幸せな気分になります

せっかくなので撮っておきました

どうですかね



20071130230911.jpg






追伸

お手紙を書いてくれた葉月ちゃんどうもありがとう
直接もらえなかったのが残念だけど、ちゃんと受け取って読ませてもらったからね頑張るから応援してね


すれちがい赤レンジャーさん
もちろんいいですよ
いつもお手伝いなどありがとうございます


PageTop

寒いです。。。

 いよいよ本格的に寒くなってきましたね
東京とは寒さの質が違う気がしますとっても寒い
体調管理に気をつけないと


さて、明後日は県北体育館で黒田電気戦です

前回の試合から多くを学び、チームも更なる進化を遂げるべく練習に励んでいます

自分のモチベーションも高く、次に備えて心身ともに準備しています
是非皆さんの前で良いプレイをして勝ちたいと思います

明後日も一階席はすでに完売ということで、多くの人に見てもらい、また応援してもらえることをすごく嬉しく思っています
なのでそれに応えるべく勝利を掴み取り、みんなで喜びを分かち合いたいです

応援よろしくお願いします




今日はひとつ、個人的なお話



ちょうど2ヶ月前になるんですが、兄の結婚式がありました
兄は自分の4歳上で、自分がバスケットボールを始めたきっかけの人でもあります
自分は小さい頃ずっと兄の後ろにくっついていたし、兄のすることのマネをしてきました
お兄ちゃん大好きっ子でした(笑)


兄はとても努力家で、自分の尊敬する人の一人です
兄もバスケットボールをしていましたから、その努力っぷりをいつも近くで見ていて「すげーなー」と思っていましたね

自分の良き理解者でもあり、自慢の兄です


今は自分のことをすごく応援してくれているし、試合にも足を運んでくれています






・・・そんな兄の結婚式

場所がお台場だったので久しぶりに東京を満喫
景色がとてもキレイでいいところでした

でも実は自分にとっては生まれて初めての結婚式

楽しみは楽しみなんですが、なぜかとっても緊張してました(笑)


式の前にはさすがに泣かないだろうと思ってたけど、神父さんがあまりにいいことを言うので危うくというところまでいきましたでもなんとか抑えることに成功
それくらい良かったんです

式は幸せ感いっぱいのとっても素晴らしいものでした

相手の方もすごく素敵な方で、二人の幸せがずっと続くといいなと思います

少し時間が経ってしまいましたが、改めておめでとう

末永くお幸せにね







img001.jpg

PageTop

keep ya head up!!

金曜の試合
日本リーグを2連覇している千葉をホームに迎えての大事な一戦

惜しくも68対70で破れてしまいました
かなり白熱した試合になりましたが、最後に振り切られ苦汁をなめることに
みんなも気合を入れて勝ちにいってた分、この負けのショックは大きかったと思います



しかし



気持ちの切り替えが肝心リーグ戦はまだまだ続くわけですし、落ち込んでる暇はないのです
ここで本当のチームの強さみたいなものが試されるのではないかと考えています
自分たちも精一杯やったし、この試合で得るものもたくさんあった
これを次に活かして頑張っていきます


そして、金曜の試合での皆さんの応援


本当に最高でした


ものすごい声援で選手もかなりパワーをもらい、後押ししてもらいました
それがまた嬉しく、応援してくれる人のためにも勝たないといけないなと思いました
試合後にもたくさんの方に温かいお言葉をかけていただき本当に感謝です
ありがとうございました


次は12月1日、県北体育館にて黒田電気と対戦です


自分たちが今すべきなのは、気持ちを切り替えてベストを尽くし、まず次の試合に勝つこと


個人的には、やっぱりプレイヤーとしてコートでの活躍でチームに貢献したいという気持ちがありますから、そのためにも日々少しずつでも成長していけるように頑張っていくつもりです

皆さんこれからも応援よろしくお願いします

PageTop

石川で3勝目

 今回はアウェイ石川県で石川ブルースパークスと対戦

試合の入りから集中してでき、とてもいい試合ができたと思います

前日のミーティングでこれとこれを徹底しようというチームでの約束事を選手でいくつか決めて臨んだのですが、それもしっかりとできていたと思います

個人的にも今シーズン、そしてプロ初得点を記録し思い出になる試合となりました

初得点の感想は嬉しさが半分、ホッとしたのが半分って感じでしたでもやっぱり嬉しかったけど

でも大事なのはこれからですからね今度はホームで、皆さんの前で得点を


次は今週の金曜日、鹿沼のフォレストアリーナで2連覇中の千葉と対戦です
ここがひとつの山場になると思いますし、ブレックスにとっても大きな意味を持つチャレンジになると思います
是非、皆さんと力を合わせてBreak Throughしちゃいましょう



IMG_0032.jpg



ちなみにこれはホテルから撮った夜景です
ちょっと暗くなってしまいましたが、12階からなのでキレイでしたよ


そして・・・







IMG_0034.jpg



帰りは予想外の雪に遭い、到着が少し遅れちゃいました

今シーズンの初雪にテンションが上がり、途中のSAでみんなで雪合戦しちゃいました(笑)
楽しかったなぁ






>くみこさん
  そうだったんですか
  今度は是非ご両親と観に来てくださいね

>3838さん
  ありがとうございます
  会社の皆さんまで頑張りますので今度は皆さんで観に来てください

>あすかさん
  そのバッシュは兄夫妻からのプレゼントなんです
  自分も気に入ってます
  今回はアウェイで快勝してきましたよ
  23日も応援よろしくです

>☆TM☆さん
  こんなにたくさんのお店、しかもオススメ付きでありがとうございます清原の所はいつも通ってて気になってたんですよ食べたら感想を

>サザエさん
  バスケは中学から始めました
  バッシュは10足はいらないと思います自分も2足以上持ったのは大学からですからお子さんには「こんなにたくさんは大きくなったらね」と言い聞かせてくださいね

>スイカマダムさん
  今は市販のバッシュに自分で配色できたりするのがあるのでそれで自分だけのバッシュを作ったりしています自分で決めた色はどうでしょうか

>カメレオンさん
  先日はどうも話しかけてもらえると嬉しいですよ
  バッシュは一から作っているのではなく、既存のバッシュに配色とかを自分で決められるのがあるのでそれで作ってます
  ウィンタースポーツは好きですよスキーもスノーボードもやっていましたブーツのサイズがなくなってからはご無沙汰ですが・・・

>釜猫さん
  モトクロスすごいですね(興味深々です
  バッシュ気付いてもらえて嬉しいです
  2月までお預けですか寂しいですね
  でもずっと応援していてくださいねまたお会いできる日を楽しみにしています

>あるばさん
  アウェイで快勝してきましたよ
  バッシュはほとんど車に入れちゃってますが、全部ではないです
  アウェイ用も機会があったらお披露目しますね

>絢香さん
  ありがとうございます
  次は絶対に目の前で・・・
  頑張ります

>マー君MAMAとマー君さん
  いつもありがとうございます
  石川まで想いがしっかりと届き、快勝できました
  これからも応援よろしくお願いします

PageTop

必需品

 前回のホーム開幕戦の記事に対してたくさんの方からコメントを頂きました
 
本当に本当にありがとうございます


これからも頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします





 さて、今回は皆さんから頂いたコメントの中にあったバッシュの話を
前々からいつか書こうと思っていたんです
 
 バスケをやる上で必需品ですからね
こだわりは特にないのですが、足のケガをしてからクッション性を重視しています
そしてカッコイイもの、目立つもの

せっかくなので今あるものを公開しちゃいま



20071114202704.jpg



車に積んである分です
10足ですか
この中には昔から履いているものやアメリカで買ったもの、プレゼントでもらったもの、シーズン用に作ったものなど様々です

どれも想い入れがあります楽しいときも辛い時もいつも一緒ですからねこれからも彼らと頑張っていきます


ちなみに写真の手前の列の左から2、3番目が今シーズンのアウェイ、ホーム用に作ったものです


こんなところにも注目しちゃってください






>3838さん
ありがとうございます次も頑張りますね


>ストールさん
見られてましたかちょっと切っちゃいましたでも大丈夫ですよありがとうございます


>あるばさん
皆さんの想いしっかりと届きましたよ
プレイに関して、そう言ってもらえるとありがたいです次からまた頑張っていきますので応援よろしくお願いします


>名なしさん
ありがとうございます
これからも応援してくださいね


>あすかさん
目線が経験者ですねありがとうございます今回は前回のコメントから記事を書きましたなのでこれが答えですかね


>くみこさん
応援ありがとうございました
自分は皆さんに応援してもらえることにすごく感謝していますですからカッコよくなんかなくそれが当たり前だと思っていますし、まだまだ返し足りないとも思っていますこれからも精一杯やっていきたいと思います


>TMさん
楽しんでもらえたようでよかったです
『王子』って自分では恥ずかしいんですけど、そうやって覚えてもらえるならもっと押していこうかなと思います(笑)
うん、『王子』走ってました


>スカイうおーかァさん
試合後あんな姿を見せてしまって反省です
次に向けて気持ちを切り替えて頑張っていきます
応援よろしくお願いします


>すれちがい赤レンジャーさん
気づいてもらえて嬉しいです
前日に切りに行って、担当の人と話をして勢いで2ブロック気味にしてみました
パン屋さんありがとうございます今度行ってみます


>happy-go-luckyさん
お店の名前までありがとうございますよく行かれるんですかお店何件かチェックして食べ歩きしてみたいです


>もんどさん
コメント頂きありがとうございます
先程はどうもいつか一緒にトレーニングを・・・(笑)
いつもお世話になっています今後ともよろしくお願いします
  

PageTop

ホーム開幕戦

 昨日のホーム開幕戦
観に来てくださった方、そして応援してくださった方本当にありがとうございました

 当日はあいにくの雨でしたが、そんなの関係ねえ!と言わんばかりの大勢の方に来ていただきました
心から感謝です

 満員の会場でバスケができる、たくさんの人が見ている前でプレイできる幸せを噛みしめていました


メンバー紹介のときはまた一段とすごくて鳥肌が立っていましたし、ちょっと泣きそうなくらいでした(笑)




 試合に勝利できてよかったと思いますし、皆さんに楽しんでもらえたならなおさら嬉しいです




 ただ、個人的には本当にダメダメなプレイをしてしまって反省しきりです

挙句の果てにフリースローを2本とも落としてしまうという大失態

2本とも落とすなんて正直中学生以来だと思います
相当チビってましたね 情けない




もっともっと心身ともに強くなって皆さんにいいところを観てもらえるように頑張りたいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いします




そんなこともあり、実は試合後かなり落ちてました



でもサイン会などで本当に多くの方に温かい声をかけて頂き、かなり救われました


気持ちを切り替えて前向きに考えることができました


本当にありがとうございます









<かっちゃんさん
  応援ありがとうございました
  爪はいつも割れないようにマニキュアを塗ってるんです
  たまに色を付けたりもするんですが今回はたまたま1本だけ黒くしてみたんです


<あすかさん
  こちらこそありがとうございました
  受験の苦労を自分はよく知っているので
  お母様にもよろしくお伝えください


<すらちがい赤レンジャーさん
  昨日はどうもありがとうございました
  帰り際びっくりしました
  嬉しかったです
  ちなみに最近はベーグルというよりもパン全般です
  おいしいパン屋さんあったら教えてくださいね


<あるばさん
  実物のジャージはいかがでしたか
  見事な勝ちっぷりを見せられるように頑張りますので応援よろしくお願いします


<くみこさん
  仕事柄!?病院ですかね
  昨日は楽しんでもらえたでしょうか?
  シーズンはこれからですから、今後ともよろしくお願いしますね


<どどこちゃんさん
  うがい用のお茶を持たせるなんてすばらしい
  でも自分が子供なら毎日おいしく飲んで帰るかもしれないです(笑)
  次のホームの試合もよろしくお願いします

PageTop

すっかり秋ですね




 気温も下がり、すっかり秋らしくなりました

これからもっと寒くなって気がついたら冬が・・・
       なんて思うと時が経つのは早いなぁと思っちゃいます

ともあれ、みなさん体調管理をしっかりして風邪などをひかないように気をつけましょうね

BREXの熱い試合を観に来て温まるのもオススメです



20071107195523.jpg



これがBREXジャージです


みなさんにまだお披露目していませんが、土曜の試合の前に公開しちゃいます
もし試合の時の楽しみにされていた方がいたらすみません



色合い的にも目立つ感じで


試合のときはこれを着ています
これなら選手を見つけやすいですね(笑)


見つけたら遠慮なく声かけてくださいね




ホーム開幕戦まであと3日
くれぐれも風邪をひいて試合観に行けないなんてことのないように、手洗い、うがいをしっかりして試合に備えましょう




PageTop

開幕戦初勝利!

 やりました!
開幕戦でしっかり白星を手にしました。
今シーズンの初勝利ですが、これは栃木ブレックスにとっての初勝利でもあるんですよね!!
歴史的勝利って感じでしょうか。
そのメンバーの一員であることを改めて幸せに思いますね。

とはいえ、まだまだチームとして改善すべき点があると思います。
しっかり修正して、そして日々成長して次戦の勝利に向かって頑張っていきたいと思います!!

次は10日、ホーム開幕戦です!
栃木パワーを爆発させてみんなで勝利の喜びを分かち合いましょう!

当日は遠慮なく騒いで思いっきり楽しんでくださいね!!!!






<私はいつでも晴れ女さん
  新しいサインいつでもしますよ!次の試合のときにでも声かけてくださいね。


<くみこさん
  ありがとうございます!興味を持ってもらえて嬉しいです。
  バスケ熱再発ですね。プロ級の応援も期待しています!


<3838さん
  10日の試合、思いきり騒いで楽しんでください!
  サイン了解しました。


<小太郎さん
  ナビはいつも真面目でおりこうさんですよね(笑)
  食欲の秋ですが食べ過ぎないでくださいね。
  腹十二分目って・・・(笑)


<スカイうおーかァさん
  普段通りにやる難しさを痛感した初戦でした。
  おっしゃる通り、一戦一戦の白星の積み重ねなんだと思います。
  まずは土曜の試合頑張ります!


<ういたんさん
  本当によかった!元気もらいました。
  次は自分の番。頑張ります!


<するちがい赤レンジャーさん
  佐古さん・・・。大先輩です!!
  自分も代々木から京王線で帰ってました。懐かしいです。
  頑張って大先輩に恥じないプレイをしたいと思います!


<ストールさん
  たくさんパワーをもらいましたよ。
  皆さんの応援もしっかり届きました!
  次はホーム初戦。みんなで勝利を掴み取りましょう!!


<あるばさん
  「栃木の椎名」。なんかいいですねぇ!
  10日はそれを見せられるように頑張ります。
  応援よろしくお願いしますね!!


PageTop

追伸

 前回まで触れようと思っていながらタイミングを逃して書けなかったことが・・・

 なので今回は前回の追伸という形で少しだけ書かせてもらいます




 それは何かというと・・・












やってくれました
わが母校、中央大学が関東リーグ戦、入れ替え戦に勝利しめでたく1部復帰を果たしました


自分が1年のときに約20年ぶりに2部に降格し、今回4年ぶりに返り咲きました

本当に後輩たちはよくやってくれたと思います

一緒にやってきたというのはもちろん、自分の場合は今年の5月まで一緒に練習してましたから


心からおめでとうと言いたいです

そしてこれからも応援していくからね





chuo.jpg


PageTop
