Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

いよいよ

 今週末は開幕戦です
本当にここまで長いようで短かったです
シーズンを全勝優勝することを目標にみんなで戦っていきたいと思います!
応援よろしくお願いします




 先週の土曜、日曜にイベントがありました
土曜は公開練習とサイン会。
普段、選手が練習しているところを見てもらう機会ってなかなかないので、貴重な時間だったかなと思います
見ていろいろと知ってもらったり、何かを感じてくれたら嬉しいですね
サイン会にもたくさんの人に来ていただきました
ありがとうございました
ちなみに新しいサインを使い始めました
興味のある方は是非一度お試しを・・・


 その次の日、日曜日もバスケットボール体験コーナーで子供たちと一緒にバスケをしました
一緒に走り回って、戯れてました
子供たちの無邪気な笑顔にたくさんの元気をもらって、もうすぐ始まるシーズンに向けてますます気持ちが高まりました
開幕戦に向け、心身共にいい状態で臨めるようにしたいと思います




<純子さん
  勉強頑張ってください!僕もバスケ頑張ります


<私はいつでも晴れ女さん
  歯医者さんはどうでしたか
  いよいよ今週末は開幕戦です勝利を祈っててください

<スイカマダムさん
  カワイイは失礼なんかじゃないですよ
  嬉しいです(笑)イベントありがとうございました


<3838さん
  マウスピースして笑ったらどんななのか想像つかないですけどおかしくても笑わないでくださいね


<あすかさん
  イベント来てくれてありがとう!次は試合会場でお会いしましょう勉強頑張って


<小太郎。さん
  大人でもいろいろな苦手がありますよね
  注射とかマウスピース、おいしそうな色だったら食べちゃうかも・・・


<ちーちゃんさん
  苦手なものは他にはないですかね
  病院とかも大丈夫ですしドキドキはしますけど
  天然で突っ込まれたことも今のところないです!
  今のところは・・・


<すれちがい赤レンジャーさん
  ちゃんとお返事しなくてすみませんでした。
  まずシュート! すごく大事ですよね
  でもプレイしてるとたまにそれを忘れちゃうこととかもあるんです
  だからそれを忘れることがないように心がけて頑張っていきたいと思います
  

  









PageTop

歯医者さん

 今日は練習の他にみんなで練習前、後に分かれて歯医者さんにマウスピースを作りに行きました
 マウスピースとは、スポーツ選手(特にボクサーなど)が使用する接触時に口の中を切ったりしないようにするためのものです
また噛み合わせも良くなり、しっかりと喰いしばれるようになるという優れモノです



 自分は後組だったので練習後に歯医者さんに向かいました




しかし、今日の自分は少しナーバス・・・








そう、何を隠そう歯医者さんがあまり得意ではないのです(笑)

というより、型を取ったりするのが大の苦手







緊張しながら車を走らせ、いよいよ歯医者さんに到着。
着いて入ってみるとなんだか思っていた雰囲気とは少し違う
いわゆる歯医者さんっていう感じじゃなくて少し安心
緊張は少しほぐれ、顔に若干の笑顔を取り戻し待合室で少し待つことに。





待合室で待っているとお母さんと一緒だった男の子が「サインください!」と声を掛けてきてくれた
嬉しく思いながらサイン、記念撮影をして再び着席





名前を呼ばれるのを待っていると、ふとあることが頭をよぎる





これから苦手な歯の型を取る。

もしかしたらギブアップしてしまうかもしれない。

でも子供が見ているわけで・・・

このままだとカッコ悪いところを見られてしまうかも・・・













それはとてもマズイ


なんとしてでも頑張らなくちゃ







と、並々ならぬ気合いを入れていると「椎名さん!」と名前を呼ぶ声

「いよいよ来たか」と席を立ち、中に入る。


やり始めてから「実は・・・」というのもよくないと思い、早めに助手さんに苦手であることを告白

助手さんは笑顔でコツを教えてくれました
先生にも気を遣って頂き、なんとか無事に終えることができました


子供にカッコ悪いところを見られずに済み、面目を保つことができました


みなさんとても親切な方ばかりで本当によかったです

大変お世話になり、またご迷惑をおかけしました

本当にありがとうございました




マウスピースができてくるの、楽しみだな

         






<私はいつでも晴れ女さん
  11月の試合是非応援に来てください!
  明後日のイベントもよかったら来てくださいね


<3838さん
  ブログちゃんとチェックしてもらってありがとうございます!
  応援よろしくお願いします



<あすかさん
  コンディションは万全ですよ!
  ホーム開幕戦お待ちしています


<純子さん
  イベントのときはありがとうございました!
  また会えるのを楽しみにしています


<ちーちゃんさん
  ありがとうございます
  そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!
  自分では気づいてないだけで本当はそうなのかもしれないですね



<スイカマダムさん
  いつもありがとうございます!
  土曜日会えるの楽しみにしていますね



<あるばさん
  イベント来てくださってありがとうございます!
  ボールちゃんと拾ってもらえたんですね
  安心しました。SCファンでも全然構いません!
  サッカーもバスケも好きになってもらえるように頑張ります

















      







PageTop

ふれあい

 みなさんいかがお過ごしでしょうか
前回の更新から少し間が空いてしまいました
ごめんなさい
その間チームのリレーブログの方で順番が回ってきたので「勝つために必要なこと」というテーマで書かせてもらいました
もう読んでもらえましたか? コメントをくれた方ありがとうございました


 さて、前回の記事にもたくさんの方からコメントをいただきました
とても嬉しくまた楽しみに読ませてもらってます
ありがとうございます



 先週の土曜日はオリオンスクエアでイベントがありました
プロスポーツフェスティバルということで、栃木SC、アイスバックスも一緒でした
イベントではステージでのトークショーがあり、その後サイン会
イベントにはたくさんの人が集まり、そこでのトークショーで少し緊張でもすごく楽しめました
トークショーの最後、各選手が自分のサイン入りボールを客席に投げ込むというシーンがありました


カウントダウンが始まり、どこに投げようかと見渡し、0の声で投げようとした瞬間・・・









投げようとした手が後ろに立っていたカメラマンの人に当たり、ボールが床をコロコロ・・・










慌てて拾い、思い切り投げると今度はボールが一直線に屋根の方へ・・・









結局ボールは屋根に当って跳ね返り、客席とは違うほうへ消えていきました(笑)









スティールをされ、その後ターンオーバーというまさかの結果に






あのあと誰かが拾ってくれたのかな・・・




一生懸命書いたのにな・・・





 気を取り直したその後のサイン会ではたくさんの方に来ていただき、いろいろお話もさせてもらいました
こういう機会を大切に皆さんともっとふれあえたらなと思います本当にありがとうございました!!





 その日の夜、チーム関係者が集まり決起集会
改めて目標を確認し、気持ちを一つに
みんなで力を合わせていいシーズンにしたいと思います

 


 応援よろしくお願いします















PageTop

今日は・・・

 本題の前に

 コメントを下さったあすかさん、ういたんさん、スカイうおーかァさん、純子さん、おぷにぃさん、私はいつでも晴れ女さん、スカイさん、ありがとうございます

 たくさんの方にコメントを頂いて感激です

ベーグルの話、意外と反応があってびっくりです(笑)

B&Bこっちで見なかったのですが、佐野のアウトレットにあるんですね今度行ってみます

この通り、栃木人まだ4ヶ月で分からないことだらけです
みなさんいろいろと教えてください








 今日は少しだけバスケットのお話



今日の練習。



今日はシュート入りましたねぇ。





・・・うん、いっぱい入りました



今日思ったのは、シュートってやっぱり気持ちかな・・と
もちろんその日の調子の良し悪しもあると思いますが、迷いなく思い切って打ってるときって入ってると思います


こういう気持ちとか感覚は大切にしていきたいですね


これに皆さんの応援があればもっともっと入るかも









 話は変わり、本当に私事ですが・・・








最近髪の毛を染めました(笑)






・・・真っ黒に



特に理由はないのですが、わりと長く茶色くしていたし、チームのみんなも茶色が多かったので黒くしてみようかなと・・・


元から地毛が少し茶色いので、真っ黒は逆に新鮮です

今はパーマも落ちてきていて、鏡で見るとなんだか若返ったように見えます 実際若いんですけどね(笑)



 これを読んでもしどんな髪か気になった方がいらっしゃいましたら、明後日(20日)のオリオンスクエアでのイベントでお会いしましょう



 ではかなり長くなってしまいましたがこの辺で











 






 

 
 

PageTop

最近ハマっているもの

 先日、高岡さん&亀崎くんの誕生日会がありました
選手全員が集まり、とても楽しい会になりました
またすごくいい話し合いの場にもなり、またチームの一体感がグンと増したと思います本当に有意義な時間でした
 改めてお二人ともHAPPYBIRTHDAYです

 話は変わり、最近ハマっているものがあります
それは何かというと、何を隠そうベーグルです
近所のスーパーにあるパン屋さんで何気なく買ってみたのがきっかけですっかりハマってしまいました
独特の食感とほのかな甘みがいいんですよね?
でもいつもベーグルだけを買って帰るので、店員さんに「あっ、ベーグルがまた来た」と思われていないかちょっと心配です(笑)
 ちなみにベーグルって一度茹でてから焼くって皆さん知ってました?
僕は最近知りました
 もしおいしいベーグルのお店を知っている方がいたら教えてください




PageTop

皆さんこんにちは!!

 最近、めっきり涼しくなってきましたね
皆さんいかがお過ごしでしょうか
この度、めでたく個人のブログを始めることになりました
やったー
今後はバスケのことやプライベートのことなどをたくさん書いていこうと思います
どうぞよろしくお願いします


 まずは初回ということで、改めて簡単な自己紹介を


・出身     東京都
・年齢     23歳
・身長/体重   188cm 82kg
・生年月日   1984/02/06
・血液型    B型
・家族     両親、兄、妹
・ニックネーム   特にないので募集中です
・足のサイズ   31cm
 

 出身は東京ですが、実は生まれは神戸です
 身長は小さい頃から大きいほうでしたが、どちらかというと手足の大きさのほうが目立っていたような気がします
小学生のときは上履きのサイズがなく、代わりに校内でスニーカーを履いていたり中学生になり、バスケ部に入って初めて履いたバッシュが32cmだったり(笑)



 そんなところにも注目しつつ、応援してください!!
今後は定期的に更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします



    









PageTop
